SSブログ

1日一つ変えてみた。99 ココロ美人から 「人は、人の心を傷つけられない」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第6章 愛される私になるレシピ
P158「人は、人の心を傷つけられない」


(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


よく「他人から傷つけられた」という人がいます。
「自分がこうなってしまったのも、あの人の責任だ」とも。

ですが、それは違うのです。
確かに、人から傷つくようなことを言われたのかもしれません。

でも、その言葉を必要以上に受け取って
「自分自身で自分を傷つけた」というのが、こういう場合の真相なのです。

人が相手の心を傷つけようとしても、
相手が言葉を受け取らない限り、したくてもできないのです。


だから、100%自分の問題です。

なぜなら、相手が何を言おうと、それを受け止める心は
自分のものだからです。

あなたは、他人から傷つけられることはありません。

もし傷ついてしまったとしたら、それは自分で自分を責めてしまっているせいなのです。


他人の言葉で傷つくなんて損だと思いませんか?

あなたは他人から傷つけられることは、ありません。
人は人の心を傷つけられないのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。
意識というか、捉え方。

相手の言葉をどう受け止めるか。
100%自分の問題。

吉報で受け取る。
相手のどんな言葉も態度も。

そういう話じゃないか。笑

相手の言葉を発端に、自分を責めて自分で勝手に傷ついてる。
めちゃめちゃ損。

まぁ、でも満月の法則で捉える。
吉報として捉える。

満月で吉報という前提。
三日月で捉えるから、傷つくのかな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

→長所日記つけた(あと24日)
つけてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「お金を一番価値のあるものに使う」です。

ではでは。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。