SSブログ

1日一つ変えてみた。101 ココロ美人から 「人を羨ましがるより「素晴らしい」と褒める」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第6章 愛される私になるレシピ
P162「お金を一番価値のあるものに使う」


(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私たちは、人と比べて羨ましいと思ってしまうことを悪いことだと思いがちです。
でもそれは、決して悪いことではありません。


人を羨ましいと思うのは、それ自体相手を認めていることなのです。
褒めているのです。

また自分が相手のように成長したいという意欲のあらわれでもあります。

しかしその相手に妬みの感情を持ってしまうと、
自分はそのようになれないと、
自分の行動や気持ちにブレーキをかけてしまうことになります。

潜在意識の働きとはそういうものなのです。

できることなら、相手に向かって素直に
「素晴らしいですね」と口に出してみましょう。

その言葉を口に出した瞬間から、
相手を受け入れたことになります。

そして、あなたもそのようになれる可能性が広がっていきます。
羨ましいと思う気持ちは、発展するエネルギーなのです。

羨ましいと思う気持ちは、
自分がそうなりたいと思う気持ちのあらわれです。

自分の可能を否定するのは、やめましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。

自分が羨ましいと思う人達の
美点を発見してみました。

妬みの嫉妬の感情が消えていき、
自分がもその人と同化したような感覚になりました。
自分の可能性が広がっていくような
ポジティブで前向きな心になりました。

羨ましい人と実際に接することがあれば、
美点を発見し、チャンスがあれば伝えてみようとおもいます。

話変わりますが、昨日佐藤康行さんに質問をしたのですが、
上手く伝えられなくて、ヘコんでいたので、
帰りの電車で、早速『これでよかった』と唱えて
理由を書きました。
そして、今日は満月吉報ワークをしました。

黄金の谷実践プログラムと
一日一つ変えてみる、ココロ美人1、2を
並行して実践していくことに決めました。

そんな感じです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

→長所日記つけた(あと23日)
つけてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「素直に正直に即実践してみる」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。