SSブログ

1日一つ変えてみた。88 ココロ美人から 「ありがとうは魔法の言葉 」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第4章 人間関係をよりよくするレシピ

P.122「自分の頭のハエは追えなくても、人の頭のハエは追える」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちは褒められたら喜びますが、叱られたらついつい腹を立ててしまいます。

しかし、ちょっと冷静になって考えてみれば、
自分に起きる出来事は、全部自分にとって必要なことなのかもしれません。

叱られるということは、あなたに何か足りないことがあったから、
それを教えてくれているのです。

わざわざあなたに嫌われるのを承知で、あなたに大切なことを
気づかせてくれているのです。

ですから、たとえ叱られても『ありがとう』と言うようにしましょう。

日本語の中で一番綺麗な言葉は、
『ありがとうございます』という言葉です。

これ以上綺麗な言葉はありません。
これを使わない手はありません。

きっと使えば使うほど、あなたの人間関係はよくなっていくことでしょう。

ありがとうは日本語で一番綺麗な言葉。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。

職場の先輩に冗談まじりに、自分の悪いところを言われても、
ありがとうございます。
と言ってみました。

何か雰囲気が変わりました。
ポジティブな雰囲気に。
自分の受けとめ方もポジティブに。

改善点を教えてもらっている。
ありがとうございます!

今日からたくさん使います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「全て反対からみてみる」です。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。