SSブログ

1日一つ変えてみた。103 ココロ美人から 「自分に起きたことは、全てメッセージとして受け止める」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第6章 愛される私になるレシピ
P166 「自分に起きたことは、全てメッセージとして受け止める」


(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あなたの身に起きることは、全て神様があなたに教えてくれている愛のメッセージ。
そう受け止めるようにしてみましょう。

例えば叱られた悪いこと、褒められたよいことという表面的捉え方をしがちです。

でもそうではなく、叱られても感謝
褒められても感謝をするのです。

叱ってくれるのも愛情があるからこそです。
あえて悪役を買って出てくれ、自分の欠点を気づかせてくれた大恩人なのです。

あなたの身のまわりに起きるどんな出来事も、プラスの意味に捉えていきましょう。

そのように捉えることができれば、あなたはきっと素晴らしく成長できるでしょう。

この世に意味のないことなどありません。

あなたの受け止め方一つで、あなたの人生は見違えるよつに素晴らしく改善されるのです。

何かのトラブルがあったら
「これは一体私に何を教えてくれているんだろうか?」
と考えてみましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。

お陰様で、最近はトラブルありません。

最近自分が引っかかっていることは、
前回の黄金の谷セミナーで、佐藤康行さんと
上手くコミュニケーションが取れなかったことです。

この受け止め方を、昨日に引き続きまた再度、満月吉報ワークをしてみました。

話が前後しますが、先程当日の質疑応答の映像をみました。
自分的には、散々な自分の喋りのイメージでした。
だから、見るまでめっちゃ嫌なドキドキでした。
でも、見てみるとちゃんと話せてました。
支離滅裂な印象だったのですが、整然と話せてました。
ただもう少しテンポよく話した方が良かったかな。

満月吉報ワークをしてたくさんの気づきがありました。
心がめちゃくちゃ軽くなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、今日でココロ美人1の最後のワークでした。
明日からは、ココロ美人2を引き続き実行していきます。

以下が、ココロ美人1のあとがきです。


ーーーーーーー

「これくらいならちょっと試してみようかな」

本書を読んでそんなふうに思って下さったら嬉しいです。

この本は最初から最後まで順を追って読んでいく本ではありません。

気ままにツマミ読みで構いません。
ツマミ読みでいいから実行できそなことがあったら、気軽にやってみてください。

とにかく大事なのは「実行」の2文字です。

小さな習慣の積み重ねが愛されるココロ美人を育てます。

あなたの心は今どんな状態ですか?
嬉しいですか、それとも悲しいですか。
あるいは楽しいですか、寂しいですか。

あなたがどんな状況に置かれていても、それはこれまでのあなたの習慣の結果です。

恐ろしいことに?習慣を変えなければ人生を変えることはできません。

逆に日頃の行動パターンを少し変えるだけで、
あなたの運命はガラッと変わります。

本書で紹介したアイデアはほとんど、
かつて私が自分を高めるために実践したものです。

習慣を変えると出会いが変わります。

素敵な異性との出会いはもちろん、
尊敬できる心の師匠との出会い、
お気に入りの店や物との出会いもあります。
さまざまな出会いがあなたのココロを磨きます。

その変化を是非感じ取ってください。

そして、あなたの内面から出る愛に溢れる、
ピカピカに磨かれたココロで、
あなたから積極的に仕事や人間関係に向かっていって下さい。

幸せもお金も、人の心を通して運ばれてきます。

あなたの行いは、そのまま全部あなたに返ってきます。

ココロ美人のあなたが行うことは、そのご褒美として
素晴らしい出会い、人間関係、お金など
幸せとなって返ってくるでしょう。

そして、最もあなたを感動させ成長させる出会いは、
新しい自分との出会いです。

あなたの中には、まだあなたの知らない色々な自分がいます。
色々な自分を知ることで、あなたの人生の幅が広がります。
物事を深く味わえるようになるのです。

そして、新しい自分との出会いの先に、
本当の自分との出会いがあります。
全ての人の心の一番深いところには、愛に溢れた素晴らしい本当の自分がいます。

その本当の自分に出会うと人は人生を明るくイキイキと、
心かは楽しんで生きることができます。

私は20年間きわたって、
心の学校として2万人以上の方の本当の自分に出会うお手伝いをしてきました。

たった二日間で「本当の自分」に出会う研修をしています。

研修を受講して本当の自分に出会い、
異性からも同性からも好かれる素敵な女性に
見違えるような大変身を遂げた方は、数知れません。

このたびの私との縁をご活用いただければと思います。
あなたはもともと、愛に溢れたピカピカのココロの持ち主なのです。
あなたはもともと「ココロ美人」なのです。

ただ、それが内在したままになっているかもしれません。
その愛はしまっておかないで、どんどん出していっていいのです。
ココロ美人のあなたがいるだけで、あなたのまわりも幸せになります。
本書はそのためのレシピです。

小さな習慣の絶大な効果は、すでに実証済みです。
もし仮にバカバカしいと思っても騙されたと思ってやってみて下さい。
コツは失敗を怖がらず実践することです。
この本をきっかけに、あなたが全身から愛されるオーラが溢れる
誰からも好かれるような人になることを、私は切に願ってやみません。

日常生活はあなたをココロ美人にする道場です。
さぁ、一つずつやってみましょう。

2006年2月
佐藤康行
ーーーーーーー

まさに黄金の谷の法則だと
自分なりに捉えることができました。

幸せもお金も人のココロを通して運ばれる。
人心。
黄金の谷を広く深くすると、人心がザーーーッと入ってくる。
という佐藤康行さんのお話です。

自分の心の、人生の師匠なので、
今までより増して、真剣に楽しんで実行、実践して、
師匠と同じことを日々の生活のなかで証明していこうと思いました。

絶対、大丈夫!

チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

→長所日記つけた(あと20日)
つけてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「まずは悩みの整理整頓」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。