SSブログ

1日二つ変えてみた。90 ココロ美人1 「人から元気をもらおうとせず、自分から元気をあげる」91「毎朝入浴をする」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第5章 生きるのが楽しくなるレシピ

P.134「人から元気をもらおうとせず、自分から元気をあげる」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたは、まわりの人たちに元気をあたえられるようなムードメーカーに
なりたいとは思いませんか?

しかし、そうはいっても人間ですから、時にはそのようになれないこともあるでしょう。

そんな時には、元気な人の所に行って、元気な人と話をして下さい。
そうすると、不思議にあなたが悩んでいたことも、抱えていた問題も、
少しずつ解けていくことでしょう。

人は自分ひとりの力では、なかなか悩みを解決できませんが、
人の力を借りて悩みが解消するということがあるのです。

落ち込んだ時には、元気な人に近づいて元気をもらいましょう。
そして、本来の元気を取り戻したら今度は、あなたが元気のない人に
元気をわけてあげましょう。

元気をもらうことと、あげることを上手く使い分けていけば、
いつもあなたは元気いっぱいでいられるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日の一日一つ目の変えてみるです。

この内容で気になったのは、


「元気をもらうことと、あげることを上手く使い分けていけば、
いつもあなたは元気いっぱいでいられるでしょう。」

ここです。

元気をもらうことが出来る人は、僕の場合ほんと少ないです。
貴重な貴重な存在です。
や、ほんとうに有り難いです。

貴重な存在の方をもう少し増やして、
そして、元気のない人にあげたいと思います。
そしていつも元気いっぱいでいます。

今回も人間ってシンプルな生き物なんだなと
与えてもらったものを、与えて循環してる
素敵です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックリスト
やってみたら・・・

→「まだまだ」
「もう少し」
「できた!」



第5章 生きるのが楽しくなるレシピ

P.128「毎朝入浴をする」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入浴は夜にするかたが、ほとんどだと思いますができるなら、
朝も入浴されることをお勧めします。

朝、入浴やシャワーを浴びるだけで、
身体がスッキリして目が覚めます。

それと同時に、ココロまでスッキリしたような気分になるものです。
心がよい状態になれば身体もよい状態になります。

瞑想はココロのリフレッシュですが、入浴は身も心もリフレッシュしてくれます。

朝の入浴で、さらにココロ美人に磨きをかけ
愛されオーラ全開で出かけましょう。

朝の入浴やシャワーは、心身をリフレッシュし
一日の活力を与えてくれます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日の二つめ。
今日は休みだったので試してみました。
普段は出勤が早朝と深夜の間くらいなので、(平均3時頃。)
今の時期は風邪ひきそうなので、今日試してみました。

や、これ凄いです。
効果テキメン。

瞑想してから、入浴して。
ずーっと前からやりたかった部屋のいらないものを捨てるのと
模様替えをしました。
それも、ほぼ午前中に終えました。
朝の入浴の効果なのか、めっちゃスムーズに
ここ手をつけるの面倒くさいって所にも、
一番に手をつけることができました。

休日と春夏は、毎朝入浴実践します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「長所日記をつけてみる」です。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
ではでは。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。