SSブログ

1日一つ変えてみた。86 ココロ美人から 「人の評価は百人百様 」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第4章 人間関係をよりよくするレシピ

P.120「人の評価は百人百様」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えば百人の前で話をしたら、百人全員が それぞれの聞き方をするでしょう。

笑顔できいてくれたり、一言一言注意深くうなずいて聞いてくれたり
逆に反応のない人や、反感を覚える人も中にはいるかもしれません。

このように同じ話をしているのに、なぜこんなにも受け取り方が違うのでしょうか?
それは一人一人歩んできた人生も、学んできたことも違うからです。

だから、自分が言ったことに対してすぐに理解されなかったとしても、
がっかりすることはないのです。

大切なのは人の考えは百人百様だと知ること。

人は、みんな考え方も受けとめ方も違うんだとわかったら
それだけでも随分と楽になります。

そして、もし人がどう受け止めたか、正しく知りたかったら、
一人一人の意見を聞いていきましょう。

そうすれば、あなたは今までとは一味ちがう表現のできる
ひとになっていることでしょう。

人はみんな自分のフィルターで物事を見る。
だから、人の評価にいちいち振り回されないことです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。

人の評価にいちいち振り回されない。
人の評価は、百人百様。

これはココロ美人のワークですが、
『一日ひとつ変えてみる。』にもあったかも。
(本を見返してみると、
自分と違う意見を楽しんでみようって内容ででした。)

このブログを読んで頂いてるかたに、
色々な感想や評価されているかもしれません。笑

まず読んで頂いている人がいることに感謝ですし、
僕自身は、行動することを、考える方を優先させることを改めたくて、

この一日ひとつ変えてみる。とココロ美人の実践を、始めたんでしょうね。深層心理で。
ほかにも理由や必然は、ありますが,,,

目的は行動から変えてみる。
一日ひとつ変えてみる。を開始した9月からの3ヶ月後の12/26(火)まであと二週間ほど。
必ず達成します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「自分の頭のハエは追えなくても、人の頭のハエは追える」です。

ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。