SSブログ

1日一つ変えてみた。81 ココロ美人から 「自分をいじめた人を褒めてみる」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第4章 人間関係をよりよくするレシピ

P.110「自分をいじめた人を褒めてみる」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたが「今日は気分がいいなぁ」と思ったら、
そんな時に一度自分をいじめた人を徹底的に褒めてみてはいかがでしょうか?

もちろんいきなり褒められた相手は、最初はポカーンとしていることでしょう。

そして何か魂胆でもあるんじゃないか?と
あなたのことを疑うかもしれません。

しかし、そんなことに構わず、笑顔で褒め続けていれば、
きっと、あなたの知らない世界がそこから開かれることでしょう。

思いもよらない時に、思いもよらない結末が起きた時、
人は思わず感動するものです。

人生をドラマチックにするのは、
あなたの心次第。
勇気をもって一度トライしてみて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も一日ひとつ変えてみました。

自分をいじめた人は、(いじめられたと思い違いしてた人)
いまは近くにいません。

会いに行ってもよかったのですが、
そこまでできなかったです。

なので、美点発見を5つしました。
めっちゃいいヤツでした。

始めて真我開発講座を受講後、
職場に行ったら一番はじめにあったのが彼でした。

お互いに心の中でケンカしていたと思うのですが、
その日からお互い穏やかに過ごすことができました。
自分も彼に対して悪いと思うことは素直に謝れました。


話変わります。
明日参加したいセミナーがあるのですが、
急遽明日仕事休みになりました。
ヤッター!
これも黄金の谷!?
タイミングよく休みが黄金の谷に流れ込んできました。
運良い!

明日に備えてのんびりリラックスしまーす。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックリスト
やってみたら・・・

→「まだまだ」
「もう少し」
「できた!」

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「正論を言う前に相手の気持ちを理解する」です。

ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。