SSブログ

1日ひとつ変えてみる。52 ココロ美人から 「人に悪口を言われたら、その場で忘れる」

ココロ美人。著者 佐藤康行

(前書きより、一部引用)

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

第一章 自分を心から好きになるレシピ
P.24『人に悪口を言われたら、その場で忘れる』

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


悪口を言われた時、あなたはどうしますか?
腹が立ったり、悩んだり、落ち込んだり、相手を憎んでしまったり・・・
悪口を言う人は、あなたに対してだけでなく、他の人の悪口もいっているものです。

人は、十人十色、百人いたら百人百様、
いろんな考えをもっているから、意見が合わないこともあります。

あなたを好きな人もいれば、あなたを嫌いな人もいます。
それは、あなただけに限らず、どんな人でも一緒。
そういう人の中に、悪口を言う人がいるのも、しかたがないことです。

くよくよ悩んで一日を台無しにしてしまうより、すぐに忘れてしまうことです。

思い出して、腹がたってしまったら、別なことをして気分を
切り替えましょう。

悪口を言われても、気にせずに忘れてしましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も一日ひとつ変えてみました。
うちの会社、陰口悪口言う人がいます。
この本の通り色んな人の悪口陰口言ってます。
どこ会社にでもいるんでしょうね。

笑って流したり、適当に聞き流したりしてましたが、
時々、腹たってました。

うん、もったいない。
二度とない人生を悪口陰口に惑わされてたら。

今日も陰口を言ってました。
この本の通り、(4コマ漫画の通り)お気に入りの楽しい歌を
歌って、完全に切り替えれました。
おー、凄い!
なんて単純な自分。笑

この技を、使いこなします!


チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
「もう少し」
「できた!」



明日は「心配や不安があったら、解決策を書き出す」です。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。