SSブログ

1日ひとつ変えてみる。62 ココロ美人から 「トラブルがあった時こそ、成長するチャンス」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

第一章 自分を心から好きになるレシピ
P.62『トラブルがあった時こそ、成長するチャンス』

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

若い時の苦労は買ってでもしろ、という言葉があります。

例えば、何かトラブルが起きて、お客様から苦情が殺到したとします。

その時に、トラブルから逃げることもできるかもしれません。

しかし、それを真正面から受け止めて、苦情を言うお客様に向かっていくことによって、初めてあたなは頭を下げると言うことを覚えるでしょう。

そして、そのトラブルに対処する方法や、問題処理能力を身につけていくことでしょう。

問題が大きければ大きいほど、今までのあなたがやっていなかったことをやらなければ、それを乗り切ることはできません。

ですから、その分トラブルはあなたの中にある、全く新しい可能性を発見するチャンスとも言えるのです。

トラブルが起きたらチャンスだととらえ、逃げずに向かっていきましょう。

トラブルを喜んで受け止めれば、あなたは確実に成長できるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も一日ひとつ変えてみました。
トラブルが起きたときの意識の持ち方。
喜んで受け止める。吉報として受け止める。
すると、自分の新たな力が出てくる。

今日は佐藤康行さんのセミナーに参加しました。
佐藤さんが、宝石のセールスをされていたときのトラブルを
実例にお話してくださいました。
本当に、この本の内容の通りでした。

詳細は省きますが、
自分の商品を一つ一つ大切に、お客さんも一人一人大切に
真心込めて誠心誠意宝石のセールスをされていたときのお話を聞かせて頂いて、
胸が熱くなりました。素晴らしい人格です。

人生の師匠です。
奇しくも!?明日の一日ひとつ変えてみる。は、師と呼べる存在をもつです。

チェックリスト
やってみたら・・・

→「まだまだ」
「もう少し」
「できた!」



最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。