SSブログ

1日ひとつ変えてみる。58 ココロ美人から 「意識の高い人と知り合う」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一章 自分を心から好きになるレシピ

P.39『意識の高い人と知り合う』

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人間の能力には、大きく分けると知識と意識があります。

知識というのは、頭の中にどういう情報がインプットされているかという、
言わば学問の世界です。
過去に習ったこと、本で読んだこと、人から聞いた知識が頭の中に
インプットされています。
これに対して意識とは、人を思う気持ち、責任感、誠実さ、
自分自身を認められる心といった、本質を正しく見抜く目であり、
最後まで物事をやりとげる強さのことです。

こういう能力は、縁によって磨かれるものなのです。

意識の高い人と出会い、そういう人といつまでもおつきあいを
したいと思ったら、その人と同じようなレベルに近づこうという気持ちになります。

そのことによって、そのような空気の中で、知らないうちに自分の意識も高く
なっていくのです。

学問の学び、知識の取得だけでは、こういう成長はありません。
意識を高くしたかったら、人との素晴らしい縁に恵まれることが一番なのです。

自らの意識レベルをあげようと思ったら、
意識の高い人とつきあいましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日もひとつ変えてみてみました。
自分の気の持ち方を改めたような感じです。

自分の思う、意識が高い人はこの本の著者佐藤さんなので、
この本文が、自分に語りかけているような感覚になりました。笑

同じようなレベルに近づきたい!まさにそう思う。
いつまでもおつきあいをしたい!これもそうです。

改めて、真剣に楽しんで、おつきあいをさせて頂ければと
思いました。




チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」



明日は「人に期待せずに、自分に期待する」です。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。