SSブログ

1日一つ変えてみる。47 「選択を先のばしにしない」

一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき

あきらめたら可能性もゼロになるよ、ココロの力はあなどれない!
P.160『選択を先のばしにしない』

以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生には選択にせまられる瞬間がたくさんあります。
それこどスーパーで何を買うかといったささいなことから、
仕事や結婚などの決断まで、人生そのものが選択の連続だといってもいいでしょう。

選び方を失敗しないためには、どうすればいいのでしょうか?

より質の高いものを選択したいと思うなら、量を求めること。
できるだけたくさんの選択肢の中から吟味して選ぶことで、よりいいものを
選び取ることができるのです。

ただし質の高いものとは、あなたにとってどれだけの価値があるかということであって
決してブランドや金額ではありません。

たとえば結婚相手を決めるときに、職業や見た目だけで相手を選んでしまうのは
大きな間違いです。

思いやりのある人か、ずっと一緒に生きてくことができるかなど、あくまでも
あなたにとってどれだけ大切な人であるかで、質の高い相手か、質の低い相手かが
決まります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日は変えてみました。
うん、意識を。

この本はシンクロというかリンクしてますね、今の自分と。
この例。結婚相手を決めるってやつ。

たくさんの女性の中から選びたいと思います。
その前に出会わないとね。笑

日課にします。
1日1回以上好みの女性に声をかけるのを。


明日は「これでよかったと言ってみる」です。
ではでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。