SSブログ

1日一つ変えてみる。49 ココロ美人から「笑顔の訓練をする」

ココロ美人。著者 佐藤康行

(前書きより、一部引用)

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

第一章 自分を心から好きになるレシピ
P.18『笑顔の訓練をする』

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

笑顔は、人間関係において一番大切なもの。
笑顔さえあれば、最も短い時間で相手に好印象を与えることができます。

笑顔の中には、あなたのことが好きですよ
という思いがふくまれているからです。

さぁ、今から笑顔の訓練。

あなたの、家族に、友人に、恋人に
初めて会った人にも、ほんの一瞬でもいいんです。
ニコッと笑いかけてみましょう。

目と目が合ったらニコッと。
笑顔は人間関係の一番の秘訣!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日は遅い時間にブログを書くので短く簡潔に、前向きに書きます。

まずはじめに、この本を買うこと自体が勇気のいることでした。笑
男性が、「ココロ美人」かい!いうことで。

で、今日やってみて、
笑顔で初めて名前もしらないすれ違う人に笑顔で接する。
この意識だけで、楽になりました。

入った喫茶店で、スーパーのレジで、笑顔で接すると
いつもより穏やかで優しい気持ちになり、店員さんからも柔らかいリアクションが
返ってきました。心地よかったです。

チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
「もう少し」
「できた!」



明日は「小さなうれしいことを発見して思いっきり喜ぶ」です。
ではでは。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。