SSブログ

1日ひとつ変えてみる。61 ココロ美人から 「一度、ユーザーになってみる」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

第一章 自分を心から好きになるレシピ
P.52『一度、ユーザーになってみる』

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜ、仕事を頑張るかというと、大きく分けて二つあります。

一つは、自分のお金儲けのため、自分が豊かになるためです。

もう一つは、人に喜んでもらうためです。

意識の高い人というのは、相手のことを考えられる人です。
それは、ユーザーのことを考え、ユーザーの立場で行動ができる人。

では、そのユーザーの立場になるにはどうしたらいいのか。
それは、自分自身がユーザーになりきることです。
ユーザーになってみて、自分だったらどうしてもらいたいかを、
素直な気持ちになって考えてみて下さい。

それが、あなたのやるべき仕事だと思えばいいのです。

実際に自分がユーザーになってみると、
今までわからなかったことが、わかるようになるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日もひとつ変えてみました。

鍼に通っているのですが、一対一でサービスとい視点で
ユーザーになってみました。

自分がやるべき仕事だと素直に思ったこと。

・毎回真剣に真摯な態度で。
・払う費用以上のサービスを提供する
・相手が安心するような説明
・明るいポジティブな雰囲気、接客
・相手の変化を認める
・お客さん中心

こんな感じです。
うん、面白い実践でした。

話それますが、一日ひとつ変えてみる。とココロ美人1を
毎日実行してみて、二ヶ月程経ちました。
凄い!笑
はじめは、大変そうだなとおもったけど、
真逆だった!
毎日新鮮で楽しくて、めっちゃ楽です。
お陰様で。
生きやすくなってる。



チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
「もう少し」
→「できた!」



明日は「失敗したら、その反対のシュミレーションをする」です。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。