SSブログ

1日ひとつ変えてみる。56 ココロ美人から 「弱さを全部さらけ出す」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

第一章 自分を心から好きになるレシピ
P.32『弱さを全部さらけ出す』

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

強い人が強いとは限りません。

なぜなら、強い人は人の力を借りないで、
何でも自分でやろうと思ってしまうからです。

例えば、50キロの荷物があったとします。
力のある人は、何とかそれを自分一人の力で持とうと、
無理をし、苦しい思いをしながら運ぼうとするでしょう。

ところが、自分は20キロ以上は持てないと自覚をしている人は、
誰かの力を借りることを考えます。

素直に「手伝って欲しい」と協力者を集め、
協力者してくれた人に感謝の気持ちもうまれます。

また、さらに重い荷物を運ぶこともできるでしょう。

結局は、弱い人のほうが、強い人が一人ではできないような
大きいことを、やりとげることができるのです。

弱い人がつよいというのは、こういうことです。

弱い人ほど、本当は強い!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日は仕事休みだったので。
このブログで、弱さを全部さらけ出すをやってみたいと思います。

正直こういうの苦手です。笑
まず協力してもらって悪いなぁ。って思います。

去年、人づてに自分の困っている苦しい状況を伝えてもらって、
(自分が伝えて欲しいって言ったわけでは無いです)
ある人から経済的に協力してもいいとの話を頂いたのですが、
強がって、素直に協力を受けることをせずにいました。

あと自分の日常を思い返していると、
結構弱さをさらけ出していることに気づきました。

病気して入院したこと。
元彼女の家族全員から結婚を反対されたこと。
相手が重く感じないように、笑いながらね。笑

今回やってみて、気づいたこと。
自分の弱さをさらけ出すことできる対象と
できない対象があるということです。

チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」



明日は「自信を失いかけたら、励ましてくれる人の所へ行く」です。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。