SSブログ

1日一つ変えてみる。44 「一日に一度、動物や植物にふれる」

一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき

自分にマジックをかける!
P.138 「一日に一度、動物や植物にふれる」

以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素直な人はどんどん成長していきます。

何事も正面から受け止めるので、人生のどんな局面も、どんな人との出会いも
「養分」にして、ぐんぐん自分を伸ばしていけるのです。

そこで、素直のお手本として、身のまわりに生き物を育ててみるのは、いかがでしょうか?

動物でも植物でも、面と向かって接すれば、とても素直なものだということがわかるはずです。

観葉植物でも部屋に飾った花一輪でも、太陽に当ててあげたり、水をきちんと
取り替えたりすると、一気に元気になって顔色がよくなります。

人間関係ばかりみていると複雑に考えがちでも、ほかの生き物と接することで、
気持ちが楽になります。

それは、彼らがシンプルに生きているから。
そして、人間も本当はとてもシンプルだということがわかるからです。

正直にシンプルに生きることは、自分が成長するための最強の法則なのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ということで、植物を今日買ってきました。
久しぶりに、部屋に緑が戻ってきて気持ちがいいです。

そして買ってきた植物の造形がめっちゃ可愛いです。笑
癒やされます。
また時間がある時に、写真撮ってみます。

動物や植物のように、素直に正直にシンプルにいきます。
だって自分を成長させたいから。
最強の法則って聞いたら、ますますやる気になります。

あと今日の一日ひとつ変えてみると関係ないですが、
職場の先輩が、納品先のお客さんから、お菓子の袋を2つもらってきたみいで、
そのうちの1つを僕のバイクのカゴに入れてくれてました。
嬉しかったです。
いつも、車での移動中に思ってることを電話で言い合える、
とても話しやすい先輩、ありがたいです。


明日は「一日一回チャレンジをする」です。
ではでは。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。