SSブログ

1日2つ変えてみた。45.46 「一日一回チャレンジする」「それはほんとうにやりたいこと?と問いかける」

一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき

あきらめたら可能性もゼロになるよ、ココロの力はあなどれない!
P.146『一日一回チャレンジする』

以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ココロは筋肉と一緒です。
鍛えれば鍛えるほど、めきめきと力をつけていきます。
意識して、きちんと鍛えていさえすれば、衰えることも硬くなることもありません。

柔軟で反射神経のいいココロを持つことは、
運がよくなる絶対条件。

ハツラツとしたココロを持っていさえすれば、どんな状況に置かれても
ベストな対応ができ、その積み重ねで、運が上向きになっていくのです。

ココロをいつも新鮮に保つ方法は、とてもシンプルです。
それは、新しい物事にどんどんチャレンジすること。
たったこれだけです。

あなたが憧れている年上の人をイメージして下さい。
その人はいつも前向きで、興味のあること、やりたいことは、決してあきらめたりせずに
挑戦しているはずです。
日々進化することを楽しんでいて、年齢を重ねるごとに魅力を増していきます。
だからこそ、あなたにとって憧れの人になっているのではないでしょうか?

新しいことを始めるのに、タイミングなんて関係ありません。
これだ!と思ったら、すぐに始めてみる。

これまでと違う何かにチャレンジするごとに、あなたの魅力は輝いていきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日は一日一つ変えることに、毎日チャレンジしているのでので
読んでみての感想です。

ココロは筋肉と同じ。ここ共感です。
今回で、45個目の変えてみる。
全然違う!始める前と。

今日感じた変化は、

フットワークが軽い。
誰からの電話もすぐ取れるようになった。
電話の会話はほほ笑みながら話すことを継続できてる。
自分を喜ばせることを意識するようになった。
(音楽や休憩などで)
相手のことをわかってあげようと意識して会話出来るようになった。
少し大げさに反応することで、より相手からのアウトプットを促せるようになった。
気分を悪くするような状況でも、自分で自分のココロをコントロールできるようになった。

などです。


僕は、この一日ひとつ変えてみる。と同時進行で
筋トレもしてるので、リンクしてるような、
ココロもトレーニングしてる感じです。

両方共、もっと負荷がかかって、成長するようにしてます。

特にココロの方は、場面場面で、いまはこれやろうとか
形からでも、笑顔とか
不安出てきたら「絶対、大丈夫」唱えるとか、
目の前がゲームで、自分の技が増えてる感覚。

そして、今日は社長と一緒に仕事する機会がありました。
一生懸命、真面目に仕事して。(幸せと唱えながら)
社長のことわかってあげようと、意識して会話しました。
別れ際に社長から、「これで飯でも食え」といって、お小遣い頂きました。
何かに対して、喜んでもらえたのだと思います。

あと、僕の憧れの人の言う言葉は
超的確に的を得てるなぁ、まるで人のココロ中がみえているみたいです。。
凄いです。

で、もう一つの変えてみる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あきらめたら可能性もゼロになるよ、ココロの力はあなどれない!
P.151『それはほんとうにやりたいこと?と問いかける』

以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やりたいことがなかなか決まらないと悩む人がいます。
はっきり言いましょう。

やりたいことなんて、どんどん変わるものです。

ですから、時々、自分に問いかけてください。
「その目標は今の自分にとって価値があるものなの?」

目標に向かって熱中するのは大歓迎ですが、執着してはいけません。

人生には、分岐点がたくさんあります。
そのうちのひとつの道を選んで進んでいたら、新しい景色が目の前に広がる。
そしてまた分岐点にぶつかる。その連続です。

変化を恐れない人に、幸運はやってくることを覚えておいてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、変えてみました。
自分に問いかける。
その目標は自分にとって価値のあるものなのか。

今の自分にとって価値のあるものでした。
このブログの名前、
裏テーマというか、YSブログ研究所の中で
「生命の営業」とさせて頂いてるのですが、

「名前どうしますか?」とNさんに聞かれて、

閃いたというか。湧き出たというか。
自分の命を繋いでいくこと、自分もそうしてもらった?
両親がいて自分がいてご先祖さまたちがいて、
繋いでいきたい。
だから、生命の営業って言葉を閃いたんかな。
最高のパートナーを発見して、
自分の子供を見てみたいです。



明日は「選択を先のばしにしない」です。
ではでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。