SSブログ

1日1つ変えてみた。2巡目 3『歩く道を変えてみる』(1日1つ変えてみるから)

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人2。著者 佐藤康行
(以下あとがきより)

あなたという最高に美しい花は、
ほんの小さな一歩から咲きはじめます。

ちょっとした行動パターンや、物事の捉え方を変えるだけで、
こんなにも世界が違ってくるのかと、大きな変化に驚いた人もいるはずです。

けれど、「ちょっとやってみたけど、ほんの少ししか変化を感じない」
と思った人もいるかもしれませんね。
それでもいいのです。

「小さな変化」がとても大切なのです。
その「小さな変化」を認めて下さい。

小さな変化はちょうど、種から芽が出たようなものだと思って下さい。
どんなに立派な大樹も、はじめは小さな芽なのです。

その芽に水や土、肥料、太陽の光があって芽が育ち、
大きな幹に成長し、芽が出て花が咲き、実をつける。

そして、やがては嵐にも負けないような大樹になるのです。
これが完全に習慣として身についた姿です。
あなたの中にはすでに、大きく立派な樹木の種があるのです。

そして、あなただけの最高のあなたらしい
美しい花を咲かせることができるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき

歩く道をいつもと変えてみる!試してみると嬉しい変化が!
P.19『歩く道を変えてみる』

以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、恋愛がうまくいっていない。
仕事が忙しくてストレスがたまっている。
そんな時、自分を劇的に変えたいとか、毎日に大きな変化がほしいとか
思う人は多いでしょう。

もしもあなたが今の生活を変えてみたいと思うなら、当たり前になっている習慣に
ちょっとだけ変化を加えてみましょう。

たとえば駅から会社まで、いつもと違う道を歩いてみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。

これ、好きなワークです。

いつもと違う道を通る。
たったそれだけで、新しい発見だらけ。

帰宅途中に、やってみました。
わっ、ここの道が、ここの交差点に繋がんの?
わ、ここ綺麗な家並んでる〜
とか。

今日はあと、たくさん玄関先に咲く梅の花を見ました。
青空と梅の花の色が何とも言えない組合せで、最高でした。

梅の花見るの好きです。
この寒さが緩む中、咲く梅の花の何ともいえない色、めちゃくちゃ可愛いです。笑
人気なんでしょうね、ほんとたくさん見ました。

話逸れましたが、気分を変えたい時
えいっ、て何時も通らない知らない道を通ると
気分も一新、ちょっとだけ新しい世界が広がります。

最後にもう一つ、一昨日2人の方から「1日1つ変えるの大変でしょ?」って聞かれました。

自分も始める前は、すげー大変なことだと思ってたけど、始めてみたら真逆でした。

重く握ってるものを、手放す感覚で、
楽です。



チェックリスト
やってみたら・・・



「まだまだ」
「もう少し」
→「できた!」

進化回復ノート (9枚目突入)
→書いた
書いてない

今月分の黄金の谷の法則 実践プログラムのワークシート
→書いた
書いてない

婚活
→した
してない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「高い場所から下を見下ろす」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
よかったらまた明日。
ではでは。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。