SSブログ

1日1つ変えてみた。『自分の過去に会いに行く』

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」の3冊の書籍を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人2。著者 佐藤康行
(以下あとがきより)

あなたという最高に美しい花は、
ほんの小さな一歩から咲きはじめます。

ちょっとした行動パターンや、物事の捉え方を変えるだけで、
こんなにも世界が違ってくるのかと、大きな変化に驚いた人もいるはずです。

けれど、「ちょっとやってみたけど、ほんの少ししか変化を感じない」
と思った人もいるかもしれませんね。
それでもいいのです。

「小さな変化」がとても大切なのです。
その「小さな変化」を認めて下さい。

小さな変化はちょうど、種から芽が出たようなものだと思って下さい。
どんなに立派な大樹も、はじめは小さな芽なのです。

その芽に水や土、肥料、太陽の光があって芽が育ち、
大きな幹に成長し、芽が出て花が咲き、実をつける。

そして、やがては嵐にも負けないような大樹になるのです。
これが完全に習慣として身についた姿です。
あなたの中にはすでに、大きく立派な樹木の種があるのです。

そして、あなただけの最高のあなたらしい
美しい花を咲かせることができるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき
P.45 『自分の過去に会いに行く』

『迷ったら原点に立ち戻る。
迷路で方向がわからなくなったら、いったんスタート地点まで引き返すようなものです。
過去の自分と対面してココロのデトックスをしましょう。』

『・通っていた学校や、よく遊んだ公園
・学生時代を過ごした町、アルバイトをしていた店
・昔、家族でよく旅行に出かけた土地
気になる場所へ出かけてみるのです。』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日はお疲れ気味だったので1日休みました。
で、今日1日1つ変えてみました。

今回は渋谷に行きました。

過去の自分に会いに。
過去の自分があちこちにいました。

上京して12,3年。
いつまでも東京という場所が、アウェーな感じが拭えないですが、
酸いも甘いも、思い出がたくさんありました。

普段は音楽を聴きながら歩くのですが、
あえて聴かずに、色んな通りを歩いていると、
思い出が湧き上がってきました。

あの子とは、上手く行ってこ、この坂下っていったな。
逆に上手く行かずに、帰って行ったな。

とか。

何で?
自分が何でそういう行動をとったのか?
たくさん恋愛をしたかったから?

原点。

出会いたかったんでしょう。
おそらく。自分が心から思える、最高の女性に。

そんなヤツがいるかどうか、まだわかりませんが、
今から、過去の自分を見たら、そんな気がします。

真面目で真剣、自分の気持ちに真摯な自分が
可愛く思えました。笑

そして、佐藤康行さんが主催する会に参加しました。
人生の師匠。

たくさんたくさん、元気をもらいました。

明日の1日1つ変えてみるは、
『うれしかったことを人に話す』です。

最後までお読み頂きありがとうございました。
ではでは。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。