SSブログ

1日1つ変えてみた。2巡目149『好きな人に告白する前に』(ココロ美人2より)

このブログは、書籍「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」の3冊を、
自分が実際に実践してみた変化を、書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人2。著者 佐藤康行
(以下あとがきより)

あなたという最高に美しい花は、
ほんの小さな一歩から咲きはじめます。

ちょっとした行動パターンや、物事の捉え方を変えるだけで、
こんなにも世界が違ってくるのかと、大きな変化に驚いた人もいるはずです。

けれど、「ちょっとやってみたけど、ほんの少ししか変化を感じない」
と思った人もいるかもしれませんね。
それでもいいのです。

「小さな変化」がとても大切なのです。
その「小さな変化」を認めて下さい。

小さな変化はちょうど、種から芽が出たようなものだと思って下さい。
どんなに立派な大樹も、はじめは小さな芽なのです。

その芽に水や土、肥料、太陽の光があって芽が育ち、
大きな幹に成長し、芽が出て花が咲き、実をつける。

そして、やがては嵐にも負けないような大樹になるのです。
これが完全に習慣として身についた姿です。
あなたの中にはすでに、大きく立派な樹木の種があるのです。

そして、あなただけの最高のあなたらしい
美しい花を咲かせることができるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人2。著者 佐藤康行
第三章 人に優しく 愛され美人
「好きな人に告白する前に」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

好きな男性ができても、男性に思いを伝えるのが怖いと感じてしまうことはありませんか?
過去に、男性に振られた苦い経験のせいで、心を閉ざしてしまうこともあるかもしれません。

人を好きになる気持ちにフタをしても、どんどん溢れてきてしまいます。
そんな時、あなたは気持ちを抑えられず、いきなり告白をしようとしても思うかもしれません。

しかし、そのやり方には賛成できません。
いきなり告白してしまうということは、相手にYESかNOかを
迫ることになり、プレッシャーを与えてしまうからです。

まずは相手を食事や映画などに誘ってみてはいかがでしょうか。

ですから、好きな人ができたら、遠くから見つづけ、いきなり告白するのではなく、
自分からきっかけをつくり仲良くなっていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も1日1つ変えてみました。

告白なんて、中学生以来してないですね。笑
好きな人って何?っていうくらい、自分の恋愛観は少し歪みがちかもしれません。

いいかなって思った女性には、やることやってから
そういう話をしてました。
心から好きって女性に出会えるのは、これからのお楽しみですね。

少し話は変わるのですが、
今日はニーズについて考えさせられる場面がありました。

今朝、埼玉県北部ののどかな感じのコンビニで買い物して
店を出た時に、真っ白な犬を連れたおばさんが歩いてきました。

目があったので、1日1つ変えてみるにもあった
目が合ったらニコっと微笑んでみようをしてみました。

おばさんが挨拶してくれました。
『おはようございます。』少し間をおいて
『よかったら、時間ある時に読んでください』と言って紙を
渡してくれました。

「はい。ちょっと犬触っても大丈夫ですか?」
と言って触ろうとしたら、
おばさんが『この子、臆病だからねー』と。

確かに、真っ白な綺麗な犬が怖がって触らせてくれなかった。
滅多に犬に触らない自分なので、触りなれてないのです。

そしてトラックに戻り、チラシを見ると。
某宗教団体のチラシでした。
ラブレターじゃないんかーい。笑
そんなわけあるかーい。笑

自分から宗教を欲している雰囲気が出てたのでしょうか?
自分のニーズにハマらないものを渡されても、ね。

そして、はっと自分を振り返り。
自分の衝動だけで、犬を触ろうとしていたことに気づきました。
犬のニーズ、真っ白い綺麗なあの犬のニーズ。
って何やろ?

相手の立場になって、物事を考えられるというか、
聞くのが一番早いんでしょうけど。
そして、心を開いてもらうことも大事なんでしょう。

話戻って、YESかNOかプレッシャーを与えて迫られるというのは
人間のニーズではないのかな。

そんなことを思った1日でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
もしよければ、また明日。

明日の1日1つ変えてみるは、
『フラレたっていいじゃない』です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックリスト
『好きな人に告白する前に』を、
やってみて

「まだまだ」
「もう少し」
→「できた!」

進化回復ノート (30枚目)
→書いた
書いてない

今月分の黄金の谷の法則 実践プログラムのワークシート
→書いた
書いてない

簡単なこと且つ、やりたくないことや、心配事から
→やり遂げた
やり遂げてない

声かけの練習
した
→してない

レベル2 好みの女性に声をかけ、笑い反応をとり、その笑い反応を更に大きく
できた
→できてない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

著者の佐藤康行さんが提唱する、満月の法則↓
https://www.youtube.com/watch?v=779i8S4FhRo&frags=pl%2Cwn
nice!(6)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。