SSブログ

1日1つ変えてみた。148 『一人で頑張り過ぎない』ココロ美人2から

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第4章

「一人で頑張り過ぎない」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたは、自分の力では手に負えない仕事や問題を、
一人で抱え込んで、できないと悩んでいませんか?

その悩みは、簡単に解決することができます。
では、その悩みを仕事として考えてみましょう。

仕事を終わらせる方法には、2つの選択があります。

1つ目は、自分一人でやるということ。
2つ目は、他人にやってもらうことです。

どちらをとっても仕事が終わると、結果は同じように見えます。
しかし、1つ目の選択と2つ目の選択では、

個人で出せる力の限界と、

たくさんの力を束ね、個人の限界を超えた無限の可能性という
隠れた力の発揮という点で大きな差があるのです。

もちろん、他人にやってもらえればすべていいわけではありません。

自分で解決できることは、一人で解決することが大切です。
しかし、人に手伝ってもらうことができれば
自分の能力では及ばないことも、周りの人たちと協力したり、
システム化して取り組むことができます。

不得意な仕事も、得意な人にお願いすればいいのです。

あなたが得意なことは、あなたが率先してやりましょう。

自分でやるべきことは、自分でやり、
他人に協力してもらう必要がある時は、
素直にお願いをし、感謝をしましょう。

そこに、無限の可能性が生まれます。

ーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。
意識を変えてみました。

もともと、自分で解決できることは、自分で解決するタイプでした。

最近は、協力をお願いすることもあったのですが、
まだまだ苦手なので、
素直に協力を、お願いし、
自分の得意なことを率先してやっていこうと
思いました。


チェックリスト
やってみたら・・・


→「まだまだ」
「もう少し」
「できた!」

進化回復ノート
→書いた
書いてない

黄金の谷の法則の実践プログラムのワークシート
→書いた
書いてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「「私は間違っていない」という思いを捨てよう」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
よかったらまた明日。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。