SSブログ

1日1つ変えてみた。146 『タブーな言葉』ココロ美人2から

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第4章

「タブーな言葉」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

勉強でも仕事でも、「こんなに一生懸命やったのに」の、

「…のに」という言葉は使わないようにしましょう。

たしかに一生懸命やって結果が出なかったり
評価をされないとがっかりしてしまいます。

しかし、そのときに「…のに」という言葉を使ってしまうと、
そこに甘えが生じていることになります。

また、その言葉を聞いた周りの人は
あなたが言い訳をしていると感じてしまうのです。

あなたが「…のに」という言葉を口にすればするほど、
知らないうちに、言い訳ばかりをしている人生になってしまうのです。

実際これ以上はもうできないというほど、
勉強や仕事を一生懸命やったのであれば、
「…のに」という言葉は出てこないものです。

また結果や成果があらわれないということは、
「そのやり方はダメですよ」という答えが出ていることになります。

見方を変え、別の方法を探しましょう。

ーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。
「…のに」使ってます。心の中でも、実際に言葉に出してでも。

やめます。
言い訳ばかりの人生に、したくないので。

言い訳の反対って何でしょうか?
自分の行動を肯定すること?
これでよかった?

これでよかったを口癖にしましょう。
って何処かのページにあったので。
こちらにします。

話変わりますが、今日は、創設者が佐藤康行さんのYSコンサルタント主催
富と幸せを引き寄せるサンタ営業の秘密
ココロ編を受講しました。

すーごく不思議な体験をしました。
自分自身と自分自身が会話、対話するという
言葉にすることができないほどの感動でした。
シンプルにまとめるなら、
「本当の自分に対して、謝罪と感謝。ごめんな、そしてありがとう」
どこか懐かしく、そして最も進歩成長した感覚でした。

この感動をもって日々の生活に向かいます。


チェックリスト
やってみたら・・・


→「まだまだ」
「もう少し」
「できた!」

進化回復ノート
→書いた
書いてない

黄金の谷の法則の実践プログラムのワークシート
→書いた
書いてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「向上心があれば、いつもプラス思考」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
よかったらまた明日。
ではでは。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。