SSブログ

1日1つ変えてみた。142 『試練は天からのプレゼント』ココロ美人2から

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第4章

「試練は天からのプレゼント」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「何で私にばかり、次々と嫌なことが起こるの?」
そう思っていませんか?

答えは簡単。
嫌なこと、つまり試練が訪れる理由は次の二つです。

一つ目は、あなたの中に試練を引き寄せる心があるからです。

「類は類を呼ぶ」というように、あなたの心に似たものがやってくるのです。

そして、二つ目は、あなたを成長させるためです。

試練は人格を磨くための天からのプレゼントなのです。

あなたは、試練が何も来ない人生を送った人が、魅力的な人間になれると思いますか?

苦しみを味わった後に、本当の喜びを知ることかできます。

そのことによって、人間的な成長ができるのです。

ですから、試練はむしろ大歓迎しましょう。
試練を乗り越えたら、同じような問題にぶつかっている人に、
アドバイスを送ったり、手助けをしてあげることができるようになります。

また人の痛みもわかるようになるのです。

試練は本当の喜びを私たちにあたえてくれる
最高の贈り物なのです。

ーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。

試練、試練、と思って一日仕事してみました。
嫌なことも試練と思えば、捉え方が変わります。
過去の最強に辛い思い出にも、試練、試練と思えば、
天からの、神さまからのプレゼント。
試練=自分の眠ってる力を呼び覚ます出来事なんだと。思えました。

今日は、会社の守衛さんが出掛ける前に
僕を呼び止めて、缶コーヒーをくれました。
試練ばかりじゃなく、優しい出来事もあると
守衛のおじさんが、天使に思えました。笑

今日納品先のお客さんに、お菓子をもらって取っておいたのを
おじさんにあげました。

小さな出来事ですが、元気に仕事できるエネルギーになります。
いつも、会社から出掛ける時、おじさんはいい感じで、手を振ってくれます。
はじめは少しとっつきにくかったおじさんですが、
素敵なおじさんです。


チェックリスト
やってみたら・・・


「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

進化回復ノート
→書いた
書いてない

黄金の谷の法則の実践プログラムのワークシート
→書いた
書いてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「ワクワクした気持ちで勉強や仕事に取り組もう」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
よかったらまた明日。
ではでは。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。