SSブログ

1日1つ変えてみた。138 『第一印象を大切にしよう』ココロ美人2から

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第4章 自分を磨こう 愛され美人

「第一印象を大切にしよう」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グラビアアイドルやタレントの笑顔を「素敵だなぁ」と憧れたことありませんか?

あなたもその笑顔を手に入れることができます。
それには毎日笑顔の練習をすることです。

最初は笑顔が引きつってしまうかもしれません。
相手に、その笑顔はニセモノだと思われてしまうかもしれません。

しかし、毎日練習するうちに、あなたは、心からの笑顔を相手に送ることができるようになります。

アイドルやタレントは、第一印象の笑顔で全てが決まってしまいます。
TVや雑誌でムスっとしていると、最初に見た瞬間に、
そのイメージが作られてしまい、その後いくらフォローをしても、
なかなかそのイメージを変えられないからです。

第一印象を言葉や態度で表そうとすると、時間がかかってしまいますが、
笑顔だと1秒もかかりません。
ですから、最初に会った瞬間の1秒は、後の1時間2時間より
はるかに大切なのです。

また異性に対してもそうです。
ありのままの自分を見せるということが一番大切ですが、
特に男性は、パッと見た目で人を判断することが多いものです。

いくら中身が素晴らしい人でも相手に気づいてもらわない限り発展しません。

笑顔の練習をして、魅力的な笑顔を手に入れましょう。


ーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。

仕事中、今日初めて会う人いるかな?
車運転してる時、考えました。

今日は午前中雪だったので、雪道をゆっくり走っていると、
狭い道では対向車に道を譲ったり、譲ってもらったり。

あ、このやりとりも考えようによっては、初対面。
知り合いじゃない人、全て初対面で第一印象とも捉えられる。

道を譲ってくれた人に笑顔と手を上げて感謝を伝えて、
譲ってあげたときも同様です。

先日、納品先の従業員の年上の女性に笑顔をしたら返ってきました。
めちゃくちゃ嬉しかった!
あっ、笑顔が通じたと思いました。

ただ、自分より年下の女性に笑顔とか無理なので課題です。
笑顔に関しては書きたいこと、たくさんあるのですが、
夜も遅いので止めておきます。

笑顔の練習をして魅力的な笑顔を手に入れます。
絶対、大丈夫!!



チェックリスト
やってみたら・・・


→「まだまだ」
「もう少し」
「できた!」

進化回復ノート
→書いた
書いてない

黄金の谷の法則の実践プログラムのワークシート
→書いた
書いてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「心から浮かぶ言葉をノートに書いてみよう」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
よかったらまた明日。
ではでは。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。