SSブログ

1日1つ変えてみた。122 『今ここで変わらなければ、一生変われません』ココロ美人2から

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二章 自分らしく 愛され美人

「今ここで変わらなければ、一生変われません」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分自身の殻をやぶることは、自分自身でしかできません。

他人に変えてもらおうという甘い考えは、もう捨ててしまいましょう。

今ここで自分の殻を破ろうとしない限り、あなたは変わることができません。

「明日から…」では、1年たっても、10年たっても今のままなのです。

自分を変えるという行為は、不安や恐怖が伴います。

常に自分の心の中で、その恐怖心と変わろうという思いが天秤のように揺れ動くのです。

ですが、勇気をもって踏み込んでみると変わることは案外簡単なことに気づくはずです。

また、いっぺんに自分を変えようと焦る必要はありません。

大切なのは今はじめること。

自分がいつもムスっとしていると感じたのなら、笑顔になる習慣を。

そんな簡単なことから、はじめてみましょう。

昨日までできなかったことが、今日やってみたらできた。

そんな経験を日々増やしていきましょう。

ーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。

んー会社の先輩の神シーズを満たそうと、
自尊心を満たそうと、ある情報を提供しました。

抽象的な表現で申し訳ないですが、実際にやってみました。
やってみると清々しい気持ちと、もっと上手く伝えれたはずと、反省もありました。

あと、今日は凄い不思議な1日でした。

自分の人生が終わる瞬間のことがイメージされて、
様々な思いが湧いて、運転の途中に感極まってしまいました。

多分この本文の

「今ここで自分の殻を破ろうとしない限り、あなたは変わることができません。

「明日から…」では、1年たっても、10年たっても今のままなのです。」

に感化されたのだと思います。

今人生が終わるのは耐えられないのと、
周りの人たちへの懺悔、謝罪の気持ち
そして感謝
全部が混ざって
ごめんなさいとありがとうが、
嗚咽になってでました。

変な一日でした。笑

時間の大切さ、行動することの大切さを
自分の心を磨いていくことを
痛感しました。



チェックリスト
やってみたら・・・


「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

→長所日記つけた(あと2日)
つけてない

→黄金の谷の法則のワークシートやった
やってない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「幸せとは、あなたの心が決めるもの」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
よかったらまた明日。
ではでは。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。