SSブログ

1日1つ変えてみた。120 『もっと自分を信じよう』ココロ美人2から

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二章 自分らしく 愛され美人

「もっと自分を信じよう」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自信とは、自分で自分を認めたら
認めた分量だけ内側から湧き出てくるものです。

そして、自信をもつとは
「自分にも、こんな素晴らしいところがあったんだ」と、発見していく作業、
つまり自分自身の宝探しをすることです。

そのためには、昨日まで出来なかったことをやってみて、
自分の可能性を見つけていきましょう。

例えば外国に行って、英語が通じるかどうかわからなくても、
なんでもいいから話しかけ、それが少しでも通じたら、
それはあなたの自信になります。

また、自信を持つポイントは、人と比べないことです。

人と比べることで挫折感を感じてしまったり、
不安になることがあるからです。

そして、目標の基準を高くもち過ぎないこと。
昨日より少しでもできた自分を認めてあげることです。

そうすれば、自然と自信が湧いてきて、
自分を信じることができるでしょう。

ーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。

一日一つ変えてみると、このココロ美人1.2を毎日実践することで、
たくさんの経験と自分の心の変化を感じました。

そして、ブログや長所日記に書くことで、
自分の良いところを発見してきました。

今日仕事しながら浮かんだことは、
この一日一つ変えてみるをやりはじめたことは、
「きっと毎日大変なんだろうなぁ」

でも、今は
「これらの本を元に、一日一つ変えていくことは、
自分の人生を豊かにするし、周りの人にも役に立つ」
まだまだ未熟ですが続けていきます。

自分を信じるというコツ、
感覚を少し掴んできました。

そして、嬉しかったこと。
著者の佐藤康行さんは、

「私は毎日毎日そういう人生なんです、今でも。
年齢の割に100倍以上の人生を生きてる」
(おそらく本には載ってない内容で一日一つ変えて毎日、
進歩成長されてると推測しました。)

成長、進歩し続けることは、楽なこと。黄金の谷の法則。

変えずに同じところにとどまっているのは、山の法則。

だと感じました。

話しそれましたが、たくさんの経験をして
認めたくさん自分を信じていきます。



チェックリスト
やってみたら・・・


「まだまだ」
「もう少し」
→「できた!」

→長所日記つけた(あと4日)
つけてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「あなたの実力を100%引き出そう」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
よかったらまた明日。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。