SSブログ

1日一つ変えてみた。118 『決断を楽しもう』ココロ美人2から

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二章 自分らしく 愛され美人

「決断を楽しもう」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「決断は明日にしよう」「人に相談してから決めよう」と言って、なかなか決断できない人には、幸運の女神は訪れてきません。

また、ちょっと上手くいかないとすぐやめてしまう人にも、幸運の女神は微笑みません。

幸運の女神は決断の早い人に訪れるのです。

決断の早い人は、粘り強く、物事を最後まで見届けるので、
あと一歩というところで逃すようなことはありませんし、
また失敗しても経験として自分の糧にしてしまいます。

しかし、決断をできない人や諦めの早い人は、プラスの体験もマイナスの体験もしていないため、
経験も糧になるものも得られません。
チャンスも逃してしまうでしょう。

長い間で比べてみれば、この両者の間には、
かなりの差がついてしまうでしょう。

決断を先延ばしに、しなければしないほど、
たくさんの体験ができます。

どんな体験も、あなたの財産になるのです。

さぁ、決断を楽しみましょう。

素早い決断力をつければ、たくさんの経験という
財産を手に入れることができます。


ーーーーーーー


はい、今日も一日一つ変えてみました。

いくつか迷ってることを決断しました。
たくさん経験していきます。

決断を早くし、
そして、幸運の女神と横並びに歩きます。笑

まぁ、一日一つ変えてみようと去年の9月に決断して
行動して今までの118個の経験がある。

経験は財産というところに共感できました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


チェックリスト
やってみたら・・・


「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

→長所日記つけた(あと6日)
つけてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「精神力は必要ない」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
よかったらまた明日。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。