SSブログ

1日一つ変えてみた。116 『自分に語る言葉を変えよう』ココロ美人2から

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二章 自分らしく 愛され美人

「自分に語る言葉を変えよう」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたが話をしているときに、一番近くでその話を聞いているのは誰だと思いますか?

それは、あなた自身です。

言葉は、あなたの意識では相手に言ったつもりでも、
心の深層にある無意識には、言葉や文章、
会話の主語が伝わりません。

無意識は、その性質上、口に出した言葉を指示と受け止め
その大きな力を総動員して、指示を現実にするような働きをします。

それが、褒め言葉だろうと、悪口だろうと全く同じです。

つまりあなたが発する言葉は、相手に言ったつもりでも、
多かれ少なかれ、あなた自身をも動かしているということです。

そして、相手を喜ばそうと口にした言葉は、
あなた自身を喜ばせる言葉になります。

それが心にもないことでもです。

だとしたら、もうお分りですよね。
相手が喜ぶ言葉をどんどん口に出しましょう。

それらの言葉は、誰よりもまず、あなた自身の心に伝わるのです。

そしてあなたの心は、喜びと感謝で満ちてくるようになるでしょう。

喜びと感謝の言葉を口にしよう。
それを一番に聞いているのは、口にしている自分なのです。

ーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。

今までたくさん心の中で唱える変えてみるが、ありました。

その度に、目の前が一新するかの様な
現実がよりクリアに見えてきました。

自分がいつもどの様な意識心持ちでいるかによって、引き寄せる現実が変わってくる。
いつもは、嫌だと思うことも、少し違った捉えかたができる。
そんな経験をしてきました。

今日も全く同じでした。

そして、自分のクセもわかりました。

・喜びと感謝の言葉ばかりを発してるわけじゃないこと。

・仕事中は、心の中で、そして口にする言葉もポジティブなものが多い。
でもプライベートや家ではそうではないこと。

このクセを直します。
これでよかった。
さらに良い毎日を送ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


チェックリスト
やってみたら・・・


「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

→長所日記つけた(あと8日)
つけてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「夢をあきらめない」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
よかったらまた明日。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。