SSブログ

1日一つ変えてみた。114 『本も服も全部捨ててしまおう』ココロ美人2から

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二章 自分らしく 愛され美人

「本も服も全部捨ててしまおう」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を根本的に生まれ変わらせる、一つの方法があります。
それは、自分の持っている服も本も、綺麗さっぱり捨ててしまうことです。

そして、新しく買う服はデザインも色も今までのものとは全く違うものにし、
読む本も全て新しく買った本を読みましょう。

そうするとその瞬間、本当に生まれ変わったと感じます。
そして、全て捨ててしまっても、何一つ困らなかったということにも気づくでしょう。

私たちは常に何かに頼って生きています。

ところが頼るものが全部なくなったときに、
逆に自分がしっかりとしてきます。

人間は死んだときには何も持っていけないのですから、
ときには思い切って、これくらい大胆なことをやってみるのも、面白いかもしれません。

あなたをリフレッシュさせ、生まれ変わらせる
一つのやり方だと覚えて下さい。

自分を本当に変えたかったら
大切にもっている服や本を全部思い切って捨ててみよう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。

服も本も全部は、捨てれなかった。

でも、一年間の着なかった服や、
これからも読まなさそうな本は、全て捨てました。

このココロ美人1.2と、一日一つ変えてみるは捨てませんでした。笑

いつの日か、全部捨ててみます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


チェックリスト
やってみたら・・・


「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

→長所日記つけた(あと9日)
つけてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「心に不安がある内は、やる気が出ない」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
よかったらまた明日。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。