SSブログ

1日一つ変えてみた。109 「同じ悩みをくり返さない方法とは?」ココロ美人2から

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一章 悩みスッキリ 愛され美人
「同じ悩みをくり返さない方法とは?」


(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「なんで私ばかり、いつもこうなるんだろう?」

振り返ると同じような問題で悩まされていることに、
きづいたことはありますか?

心は鉄を引き寄せる磁石のように磁力をもっています。

心の磁力が心の中にあるものに類似したものを引き寄せているのです。

ですから、望まない出来事に遭遇した時は、
周りを責めるのではなく、自分の心の中に、
引き寄せる何かがあったんだと受け止めましょう。

そして引き寄せるものを変えたいと思うのなら、
あなたの心を変えましょう。

心が変われば磁力の質が変わってきます。

心の質を変えるには視野を広げ、
全体からとらえることを意識しましょうら

視点が高くなれば、
さまざまな方向に伸びた意識のアンテナが自然に位置を変えていきます。

すると入ってくる情報が変わり結果として出会う人
遭遇する出来事も変わってくるのです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。

引き寄せの法則。

3ヶ月くらい前、「絶対、大丈夫」と言う
一日一つ変えてみるをしました。
言葉が意識を変え、行動まで変えてしまう。
という内容のやつ。

これやった時、自分の心の中に不安や恐怖があり、
それを引き寄せていたことを、

絶対、大丈夫と言って視点が変わることにより、
前の視点が明確になり、大きな気づきがありました。

実際に著者の佐藤康行さんが
「絶対、大丈夫」って講話のなかで仰ってる音声を聞いた時は、めちゃくちゃテンション上がりました。
「あ、言ったー!」って思わず声に出してしまいました。笑
凄まじい言霊、エネルギーでした。

前置きながくなりましたが、今日が仕事初めでした。

今までやってきた、一日一つ変えてみるの言葉
元気になってきた、幸せ、これでよかった、絶対大丈夫。

その場面場面で使いこなしていましたが、

いま旬の「満月ミリオン」を唱えました。

全ての人、出来事、物が、完全完璧の100万点の満月という前提。
人が服着た状態でも、証拠をみなくても、男性、女性と分かる様に。
どんな人も、満月で100万点!
という前提。

実際、日常生活の中で全ての人に
満月ミリオンという前提で接するのに、まだ慣れていない。

出来たり出来なかったりでした。

出来たと思った瞬間は、相手がいい顔されてたり、
面と向かった時に雰囲気がとても心地良いし、
何より自分の心持ちが、穏やかで明るい前向きな感じです。

少し突っ込んだ話ですが、
内観光受をしてから、ストレスチェックの飛び込み営業をした時も、
穏やかで柔らかい空気感と優しいリアクションでした。




全ての人に満月で、100万点という前提で接することできたら、
無敵です。

やってみます。無意識に出来るようになるまで。
絶対、大丈夫。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

→長所日記つけた(あと14日)
つけてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「人のためは自分のため」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。