SSブログ

1日一つ変えてみる。38 「やりたい仕事は後回し」

一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき

自分にマジックをかける。こんな小さなことから変わっていく!
P.32『やりたい仕事は後回し』

以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

計画通りに仕事が終わらないのは、決して自分の力が足りなかったからでは
ありません。

順序が問題なのです。

ほとんどの人は、まず自分がやりたい仕事から手をつけてしまいがち。
そして、やるべき仕事は後回し、後回し・・・結局翌日にくり越したりします。

でも、仕事を効率よく進めるコツは、まず「やるべき仕事」をやっつけてしまうこと。

仕事だけでなく、家事も同じです。
今日、終わらせるべきことをリストアップして、優先順位をつけてから取りかかる
クセをつけましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も一日ひとつ変えてみました。

まさに自分に当てはまるないようでした。
繰り越して繰り越して、繰り越してること半年くらい繰り越してることを
今日は仕事が休みだったので、
プライベートでのやるべき事、この先何十年か、人生が終わるその日まで、続ける
第一歩を、踏み出してきました。

スカーっっとしました。

この本とブログと読んで頂いてる方のお陰です。
ありがとうございます。



明日は「小さな〆切をつくってみる」です。
ではでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一日ひとつ変えてみる。クリアーできてない変えてみる。

・「簡単なことからやりとげる(苦手なものにもう一度トライ)」

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。