SSブログ

1日一つ変えてみる。37 「朝、いつもより15分早起きする」

著者さとうやすゆき 「1日ひとつ変えてみる」
以下p120より一部抜粋
ーーーーーーー
「朝、いつもより15分早起きする」

朝は、その日1日を決める大切な時間。
いいエネルギーを補給するために、ちょっとした瞑想をしてみましょう。
いつもの何倍もいいスタートが切れること、間違いなしです。

今日やるべきことに対するアイデアが浮かんできたり、悩んでいたことが雲が晴れるようにクリアになる瞬間があります。

朝は知恵の時間。

頭の中が一掃されて、真っ白な状態にリセットされたところに、ぼっと新しい知恵が浮かんでくるのです。

朝の瞑想で、不思議なパワーを実感して下さい。

ーーーーーーー

はい、今日は仕事を終え、喫茶店からスマホでブログを書いています。


今朝は15分早起きして、瞑想をしました。
瞑想のために15分早く起きるという行為自体が、素敵だと思いました。

昨日寝る前にこの内容を読んだからか、新しい知恵にフォーカスしてました。

前々回納品時に、クリームをもらいそうになったお客さんに再度納品の日が今日だったので、少し気が重かったので、知恵というか、どうしようかなと思いながら、瞑想してたのかな。

まぁ、起こってないことは、全て妄想とか。
昨日やった実践の「幸せ、幸せ」と唱えてみるとか、色々知恵が出てきました。

時間とココロに余裕が生まれた感じがしました。

あと話変わりますが、今日気づいたこと!

自分が起きて欲しくない事態は、自分が引き寄せていたということです。

「幸せ、幸せ」と唱えると、見える景色や、周りのリアクションが違う。

「唱えてない時(不安や不満、心配や恐怖)のココロ」からのつぶやき、そういう風に見える、または現れる。

今日はもう一つ変えてみたので、もう少し書いてみます。

p.170
「幸せになりたいではなく、『幸せ』と言い切る」
以下本文より一部抜粋

ーーーーーーー
あなたに質問です。
あなたは今、幸せですか?

「決して不幸ではないけれど、幸せとも言い切れない」
という人、多いかもしれませんね。

本当に幸せになるコツは、「幸せになりたい」という言葉にキッパリ縁を切ること。
そして「幸せ」と断言してしまうことです。

これまでにも書いたように、言葉の力は、ココロを動かし、行動を変えます。

「もうなっている」と言葉を変えるだけで、その状態が現実となるのです。

「私は幸せ!」何度も何度も、自分がその気になってくるまで繰り返してみてください。

そして、1日の終わりには、幸せの数を数えてみるといいでしょう。

言い切る方法は、まさに幸運を引き寄せるオールマイティのフレーズなのです。

ーーーーーーー

瞑想中に浮かんだアイデアなのか、どうか定かではないですが、昨日も「私は幸せ!」と言い切るをやってみて、今日も、もっとやってみたいと思いました。

いま筋トレも並行してやってるのですが、もっと筋肉に効くように、負荷がかかるようもう少し数をやろうとか、自然となっているので、

この「私は幸せ!」でもっと自分を鍛えたかったんだと思います。

幸せと思えない時にこそ、幸せと意識的に唱えるようにしてみました。
できない時もあったけど。笑

幸せの数を書いてみました。

・自分次第でいくらでも成長できるって気付けた
・人の言動等に、惑わされなくなってきた
・グチってる人の奥に、ポジティブなココロを少し感じれた
・メッチャ綺麗な朝焼けが見れて
・健康な体で
・病気な治ってくるスピードが早くなって
・太陽みたいなココロ持ちになれて
・天気が良くて
・これからの将来に希望が持てて
・引き寄せの法則に深く気付けて
・納品先のお客さんが優しくしてくれて
・ブログ読んでくださっている方がいて幸せ
・お客さんに、ご苦労さまと言ってもらえて
・人の笑顔をみて幸せと感じれて

いくらでも書けます。笑
ほんまに幸せです。
14個でした。

「1日ひとつ変えてみる」の値段は、514円プラス税です。
はじめて、本の値段よりも何倍もの価値を感じてます。 
おそらく、無限にこの価値は上がっていくことが可能だと思います。

ありがとうございます。

明日の一つ変えてみるは、
「やりたい仕事は後回し」です。

ではでは。





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。