SSブログ

一日ひとつ変えてみる。番外編

2017 10/28(土曜)に、一日ひとつ変えてみる。の著者 佐藤さんのセミナーに参加し、
質問をしました。

自分でも明確に把握したいので、ここに
アウトプットさせて頂きます。

その前に、

さとうやすゆきさんが言う
『山の法則』と『黄金の谷の法則』
以下が一部です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お金を無限に生み出す黄金の谷の法則とは

『今まで私達は、お金がほしい出世したい名誉がほしいとして、
頑張って頑張って頑張って、山のように積み上げるような生き方をしてる方が
それが今までの成功哲学です。

しかし、その山は自分の変化とともに崩れていって社会の変化によって崩れていきます。
その崩れる瞬間に恐怖が生まれたり、不安になったり、心配したり、
人によっては自殺をしたり苦しみを味わう人がいるんです。

しかし、私がこれから皆さんにお教えする。
『黄金の谷の法則』お金も人も人心も、ありとあらゆるものが
その谷に水が溢れかえるように、向こうから引き寄せられてくるのです。

その黄金の谷、深い深い黄金の谷を掘り当てそれを広くし、
お金が無限に入ってくる、あなたの今までの概念が全部吹き飛び、
完全にあなたの人生の流れを変える』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして黄金の谷のワークをセミナーでやりました。

すると、一日ひとつ変えてみる。をやってきた感触と黄金の谷のワークが重なりました。

で、気になったので、
さとうやすゆきさんに質問しました。

『一日ひとつ変えてみる。を毎日実践しているのですが、
これって黄金の谷を広くして深くしてるんですか?』

質問し終わる前に、答えて頂きました。笑

『いいねぇ~、山の法則はほっておいても出てくるから、黄金の谷の法則の方は
しばらく意識的にやんなきゃだめです。

山の法則は、
「おれがこんだけやってるのに何でわかってくれないんだ」
っていうふうになる

是非ね、黄金の谷の法則で一日ひとつ変えていったらいい、
進化させていったらいい。

そしたら、ここにいる人みんな、
何ヶ月後には大天才になってますよ!
もうすごい人になってます。

もう今までいなかった人間になります。
ほんとよ。仕事でも家庭でもその分野で

大大大天才になります。やりましょうよ、私と一緒に。
黄金の谷で一日ひとつやってみて下さい、
楽しみです』

と答えて頂きました。
メチャクチャ嬉しかった。
すごい迫力で内容、今日再度音声聞くまで
把握できなかったけど、今までのまんま
一日ひとつ変えてみる。を誠心誠意やっていけばいいとおもって
励みになるし、認めて頂いた感じもあるし、
そして何よりも!

大大大天才になる!
今までいなかった人間になる!

自分がいちばん尊敬する
さとうやすゆきさんに楽しみです言われたので、
挑戦して証明してみたいと思います。

できるかな?笑

絶対、大丈夫!
大大大天才になるまで、何ヶ月かやればいいねん。

すこし分かりづらい部分もあったかもしれませんが
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

一日ひとつ変えてみる。34 「相手がしてほしいことを知る」

一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき

あきらめたら可能性もゼロになるよ、ココロの力はあなどれない!
P.108『相手がしてほしいことを知る』

以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相手の立場になって考える。
これはすべての人間関係の基本です。

けれど時々、その意味を勘違いしてしまうことがあるものです。

たとえば、恋人が望むだろうと思って、いろいろと世話をやいてあげる女性。
彼のために料理をつくったり、部屋の掃除をしたり、手作りのプレゼントをしたり。。。
それがなぜ勘違いなのでしょうか?
理由は、彼が本当にそれを望んでいるのか、確認していないからです。

自分の思いを伝えることと、相手の思いを知ることは全く別のもの。
では、相手が本当に望んでいることを知るにはどうすればいいのでしょう。

答えは簡単。聞けばいいのです。

あなたに私の料理をためてもらいたのだけど、今度つくってもいい?

いい関係を築いていくためには、相手の気持ちをきちんと確認することが
大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日もひとつ変えてみました。

相手が何を望んでいるのか確認する。
誰に聞こうか考えました。

社長に聞こうと思いましたが、やめました。
いまは一番下っ端なので、でしゃばったマネをしたと捉えられて
先輩に反感をかうかもしれないからです。

母に聞きました。
ラインで。

最近珍しく仲違いをしていたので、良いきっかけでした。
自分が想像していたとおりの答えでした。

親子だなと思いました。笑
あと、離れて住んでいるのでそっちに見物に行きたいのと、
美味しいもの食べたいといいました。

本当に小さい事ですが、聞かないとわからないこと
あるんだなと思いました。

あと、オレの顔みたいのかなとも思いました。
これも聞いてみよかな?笑


明日は「いらない言葉はゴミ箱に捨てる」です。
ではでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一日ひとつ変えてみる。クリアーできてない変えてみる。

・「簡単なことからやりとげる(苦手なものにもう一度トライ)」

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。