SSブログ

一日ひとつ変えてみる。30 「いつもと違う服を着てみる」

一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき

歩く道をいつもと変えてみる!試してみると嬉しい変化が!
P.27『いつもと違う服を着てみる」

以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人は誰でも変身願望を持っています。

自分が変われば未来も変わる。
この考え方はまちがっていません。
小さな変化は化学反応を起こして、その先のできごとを確実にかえていくからです。

けれど、人はそう簡単には変れないのも事実。
そんなときは形から入ってみましょう。

たとえば服装を変えてみる。
ポイントは自分がちょっと抵抗を感じるくらい変化をつけることです。

まずは、あなたが日頃おしゃれだなと思っている友人に、全身コーディネートを
お願いしてみましょう。

ファッションが変わると、不思議なことに気分もいつもとは違ってきます。
自分には似合わないと決めつけていたデザインや色の服が、意外にしっくり来ることに
気づくかもしれません。もちろん周りの反応も違うでしょう。

行動が変わったことは、ココロに伝わっているもの。
気がついたら、前よりももっと魅力的なあなたに変身しているはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はい、今日もひとつ変えてみました。

ネットでオシャレなファッションの方を真似て同じ物を買ってきました。
その方は、オレンジのモックネックのインナーを着てたのですが、
僕はオレンジほぼ着ないので少し抵抗を感じました。
色味的に優しい気持ちになりますね。笑

寒くなるまで、
しばらくこのままの服装で行きます。

明日は「苦手なものにもう一度トライ」です。
ではでは。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。