SSブログ

一日ひとつ変えてみる。22 「自分が好きなひとの共通点を探す」

一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき

一日ひとつで、すべてがよくなる。
P.157『自分が好きなひとの共通点を探す』

以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

理想の相手ってどんな人?と聞かれると、
「かっこよくて話がおもしろくて仕事もスポーツもできて」
と、いろいろな条件が浮かぶ人は多いでしょう。
そんな相手と出会いさえすれば、一生幸せになれるはずだと思う人もいるかもしれません。

でも、理想の相手と運命の相手は必ずしも一致しないのです。

この世の中には、あなたの運命の相手が存在します。
その人と、めぐり合うチャンスが必ず訪れます。

運命の相手に出会いたいなら、まずは過去につき合った人、
あなたが片思いしていた人を思い出してみましょう。
そして、相手のどんなところが好きで、どんなところが嫌いだったのか、
一人ずつ検証してみるのです。

これができたら、次は共通項を見つけることです。
そこをチェックしていくと、自分にぴったりの相手がぼんやりと
見えてきます。

大切なのは自分の好みを具体的に把握していくことです。

たったこれだけでまさか!と思うかもしれませんが、
出会う確率は格段に高くなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は仕事休みだったので、掃除して
昨日の筋トレ分と今日の筋トレ分をこなしてから、
このワークをやりました。

たしかに自分の好みが具体化されました。
今後どうなるか楽しみです。
希望が湧いたり、高揚します。

明日は「ジンクスを上手に利用する」です。
ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。