SSブログ

一日ひとつ変えてみる。20 「高い場所から下を見下ろす」

一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき

歩く道をいつもと変えてみる!試してみると嬉しい変化が!
P.99『高い場所から下を見下ろす』

以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京タワーに上がったことがありますか?
高いところから下を見下ろすと、
自分の今いる状況を客観的に把握できるようになります。

人は、何か悩みがあると、そこにばかり目がいって周りが見えなくなります。
でも、高い場所にたつを、下に広がるパノラマのように、
自分の置かれている状況を広い視野で把握できる。
そして、今まで考えもおよばなかったところに目が向くはずです。

また、いつも見ている景色が普段よりずっと小さく見えるように、
悩み自体がちっぽけに思えてくることもあるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、はじめてスカイツリーに上がってきました。
11時頃着いて、40〜50分待ちました。
待ってる間も携帯のデータ整理したり、
「元気になってきた、なってきた。本当に元気になってきた」
となえたり、してました。

あと、郵便局による際に、「きっといい人だ、早く会いたい」を実践してみると
メチャクチャ素敵な笑顔で対応してもらい、メチャクチャ気分よかったです!

話逸れましたが、スカイツリー展望台からの景色は映画みたいで、
自分が普段走ってる高速道路とかみえたり、
当たり前ですが、車とか人がちっちゃク見え、
仕事してるときは、自分もこの中の景色のほんの一つなんだなと。
とても小さい、パーツのひとつ。
自意識過剰気味な自分に気が付きました。
誰もオレのことなんて、ほとんど気にしてないと
おもったら、思いっきり挑戦したくなりました。

今年中に目標達成したいことがあるので、
明日からは、一日ひとつ変えてみる。の中で
これ!っていうのをピックアップして、一日ひとつ変えていきます。

今日で20日目、20回、20個自分の行動変えてみて、
正直やる前は、めんどくさーとか、不安とかありますが、
やってみると、気分が晴れ晴れしたり、自分と自分の周りに人が笑顔になって
楽しいです。
やる前だけが、、、笑

明日は「出会って5秒に勝負をかける」やります。
ではでは。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。