SSブログ

1日3つ変えてみた。今年の目標達成のために 309『一日、自分の直感に身を任せてみよう』 310『「幸せになりたい」ではなく「幸せ!」と言い切る』311『一週間のうち1日は、自分の好きなことだけやる』

このブログは、書籍「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」の3冊を、
自分が実際に実践してみた変化を、書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人2。著者 佐藤康行
(以下あとがきより)

あなたという最高に美しい花は、
ほんの小さな一歩から咲きはじめます。

ちょっとした行動パターンや、物事の捉え方を変えるだけで、
こんなにも世界が違ってくるのかと、大きな変化に驚いた人もいるはずです。

けれど、「ちょっとやってみたけど、ほんの少ししか変化を感じない」
と思った人もいるかもしれませんね。
それでもいいのです。

「小さな変化」がとても大切なのです。
その「小さな変化」を認めて下さい。

小さな変化はちょうど、種から芽が出たようなものだと思って下さい。
どんなに立派な大樹も、はじめは小さな芽なのです。

その芽に水や土、肥料、太陽の光があって芽が育ち、
大きな幹に成長し、芽が出て花が咲き、実をつける。

そして、やがては嵐にも負けないような大樹になるのです。
これが完全に習慣として身についた姿です。
あなたの中にはすでに、大きく立派な樹木の種があるのです。

そして、あなただけの、最高のあなたらしい
美しい花を咲かせることができるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ココロ美人2。著者 佐藤康行
第4章 自分を磨こう 愛され美人
「一日、自分の直感に身を任せてみよう」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの直感を試す方法があります。
それは、一日物事を深く考えず直感だけに従って動いてみるのです。

そして一日の終わりに、その結果を手帳やノートに書いてみましょう。
直感で「おいしそうだな」と思って入った店が美味しくなかったとします。
そうすると、自分の直感が間違っていたということがわかります。

それもそのまま、ノートに書いておきましょう。
直感が間違っていても反省しようとか、
改善しようと思う必要はありません。

「こういう店は美味しくない」とわかった瞬間、
その情報が脳にインプットされ修正されていきます。

そうやってあなたの直感が磨かれていくのです。
だから、余計なことは考えなくて大丈夫。

自分の直感を信じて身を任せて見ましょう。
直感力は使えば使うほど磨かれていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき

歩く道をいつもと変えてみる!試してみると嬉しい変化が!
P.40『一週間のうち1日は、自分の好きなことだけやる』

以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普段どんなにパワフルな人でもエネルギーを外に出すだけでは
内側が空っぽになってしまいます。

使ったら補充する。
車のガソリンと同じです。

いいエネルギーを取り込む方法が、
自分の好きなことに没頭することです。

人が、『なんて楽しいんだろう!』と感じている瞬間には
目に見えるようなハッピーオーラが出ています。

あなたも是非一番好きなことに熱中してみてください。
一週間に1日でいいのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一日ひとつ変えてみる。
著者 さとうやすゆき


一日ひとつで、すべてよくなる!
p.170「幸せになりたいではなく、『幸せ』と言い切る」
以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーー

あなたに質問です。
あなたは今、幸せですか?

「決して不幸ではないけれど、幸せとも言い切れない」
という人、多いかもしれませんね。

本当に幸せになるコツは、「幸せになりたい」という言葉にキッパリ縁を切ること。
そして「幸せ」と断言してしまうことです。

これまでにも書いたように、言葉の力は、ココロを動かし、行動を変えます。

「もうなっている」と言葉を変えるだけで、その状態が現実となるのです。

「私は幸せ!」何度も何度も、自分がその気になってくるまで繰り返してみてください。

そして、1日の終わりには、幸せの数を数えてみるといいでしょう。

言い切る方法は、まさに幸運を引き寄せるオールマイティのフレーズなのです。

言い切る方法は、他の言葉にも応用できます。
元気になりたいは、私は元気に。
〇〇ができるようになりたいは、私は〇〇ができるに!

ーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も1日3つ変えてみました。

直感で行動し、自分の好きなことだけをやり、
私は幸せと何度も心の中で唱えることを意識し、実践してみました。

直感力は普段からもよく意識するようになりました。
いく場所や、通る道、話す言葉など。

何気に難しいのが、1日好きなことだけやる。

そして、何度も私は幸せと唱えました。
言葉が自分の心をコントロールしてくれる。
心と言葉と行動で、自分の運命や人生が決まる、と言われています。

もっと、心と言葉と行動をさらに良い方向に、
拍車をかけようと思った次第です。


さて、明日からまた仕事頑張ります。

明日の1日3つ変えてみるは、
また月曜日に戻って、

『絶対、大丈夫!と言う』(1日1つ変えてみる P.53)
『将来を悩むより今を生きる』(ココロ美人1 P.30)
『あなたの実力を100%引き出そう』(ココロ美人2 P.64)


です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ではでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックリスト
上記の3つを、
やってみて

「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

進化回復ノート (34枚目)
→書いた
書いてない

今月分の黄金の谷の法則 実践プログラムのワークシート
→書いた
書いてない

声かけの練習
→した
してない

レベル2 好みの女性に声をかけ、笑い反応をとり、その笑い反応を更に大きく
できた
→できてない

著者が提唱する、あなたの〇〇を大好転させる
満月の法則とは

https://www.youtube.com/watch?v=779i8S4FhRo&frags=pl%2Cwn

インスタグラムの女王 お笑い芸人の渡辺直美さんと
著者の佐藤康行さんの対談ラジオ
32:23〜

https://www.youtube.com/watch?v=qaDct3kXGwQ

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。