SSブログ

1日1つ変えてみた。2巡目 181『どんなときも笑顔でいよう』(ココロ美人2より)

このブログは、書籍「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」の3冊を、
自分が実際に実践してみた変化を、書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人2。著者 佐藤康行
(以下あとがきより)

あなたという最高に美しい花は、
ほんの小さな一歩から咲きはじめます。

ちょっとした行動パターンや、物事の捉え方を変えるだけで、
こんなにも世界が違ってくるのかと、大きな変化に驚いた人もいるはずです。

けれど、「ちょっとやってみたけど、ほんの少ししか変化を感じない」
と思った人もいるかもしれませんね。
それでもいいのです。

「小さな変化」がとても大切なのです。
その「小さな変化」を認めて下さい。

小さな変化はちょうど、種から芽が出たようなものだと思って下さい。
どんなに立派な大樹も、はじめは小さな芽なのです。

その芽に水や土、肥料、太陽の光があって芽が育ち、
大きな幹に成長し、芽が出て花が咲き、実をつける。

そして、やがては嵐にも負けないような大樹になるのです。
これが完全に習慣として身についた姿です。
あなたの中にはすでに、大きく立派な樹木の種があるのです。

そして、あなただけの、最高のあなたらしい
美しい花を咲かせることができるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ココロ美人2。著者 佐藤康行
第5章 幸運を掴もう 愛され美人

『どんなときも笑顔でいよう』

日本では昔から、笑う門には福来る、
一笑一若(一つ笑うと一つ若返る)という格言があります。
そして西洋では、笑いは最高の薬という考え方をします。

たかが笑うこととバカにしてはいけません。

笑うことで身体の免疫力が高まり遺伝子まで活性化させることが、
医学的にも科学的にも証明されているのです。

笑顔は万国共通の元気の素なのです。

同じ習慣でも気に入らないことがあると暗い顔をする習慣よりも、
いつもニコニコと笑顔でいる習慣をつけた方が、楽しく日常を過ごせます。

いつも笑っている人は周りの人を明るくさせ、
周りに人が集まってきます。

笑いは人を和ませます。自分も楽しくなります。
笑って損することは、一つもないのです。
どんなときも笑顔を心がけましょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も1日1つ変えてみました。

どんな時でも笑顔でいることを意識して実践してみました。
気分が良くない状態の時は、大抵表情もよくないことに気付きました。

意味もなく微笑んだり、お笑い番組を見て笑ったり、
それだけで、自分の心を健康的な状態にすることができます。
元気が出てきます。

そして、笑顔や表情が良い人の方が間違いなく好印象です。
テレビ番組を見ていて思いました。

そんな感じです。

2巡目を終えて、今年の目標達成に特化して、
自分なりに、7つ選んで1週間単位で
実践していこうと思います。

明日の1日1つ変えてみるは、
『絶対、大丈夫!と言う』です。
ではでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックリスト
『どんなときも笑顔でいよう』を、
やってみて

「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

進化回復ノート (32枚目)
→書いた
書いてない

今月分の黄金の谷の法則 実践プログラムのワークシート
→書いた
書いてない

簡単なこと且つ、やりたくないことや、心配事から
→やり遂げた
やり遂げてない

声かけの練習
→した
してない

レベル2 好みの女性に声をかけ、笑い反応をとり、その笑い反応を更に大きく
できた
→できてない

世界初、画期的、著者の佐藤康行さんが提唱する、満月の法則↓
https://www.youtube.com/watch?v=779i8S4FhRo&frags=pl%2Cwn
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。