SSブログ

2日2つ変えてみた。2巡目124『人のためは自分のため』125『壁にぶつかったとき、新しい道は無限に広がる』(ココロ美人2より)

このブログは、書籍「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」の3冊を、
自分が実際に実践してみた変化を、書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人2。著者 佐藤康行
(以下あとがきより)

あなたという最高に美しい花は、
ほんの小さな一歩から咲きはじめます。

ちょっとした行動パターンや、物事の捉え方を変えるだけで、
こんなにも世界が違ってくるのかと、大きな変化に驚いた人もいるはずです。

けれど、「ちょっとやってみたけど、ほんの少ししか変化を感じない」
と思った人もいるかもしれませんね。
それでもいいのです。

「小さな変化」がとても大切なのです。
その「小さな変化」を認めて下さい。

小さな変化はちょうど、種から芽が出たようなものだと思って下さい。
どんなに立派な大樹も、はじめは小さな芽なのです。

その芽に水や土、肥料、太陽の光があって芽が育ち、
大きな幹に成長し、芽が出て花が咲き、実をつける。

そして、やがては嵐にも負けないような大樹になるのです。
これが完全に習慣として身についた姿です。
あなたの中にはすでに、大きく立派な樹木の種があるのです。

そして、あなただけの最高のあなたらしい
美しい花を咲かせることができるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ココロ美人2 著者 さとうやすゆき


第一章 悩みスッキリ 愛され美人
「人のためは自分のため」
(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何をやってもうまくいかずに、
空回りしていると感じることはありませんか?

実力もあり、努力もしているのに結果が出ない。

では、あなたに聞きます。
あなたは、自分のために頑張っていませんか?

自分のためにやれば、自分のためになると思いがちですが、じつは人のためを優先させる方が、
はるかに自分のためになり、
結果的にも自分のためになるのです。

人のために何かをやるという発想は、
自分のためだけに行動するより、
物事を上手く運んでくれるのです。

自分のためだけで考えると、
責任感も義務感も少なく、
意識レベルがすぐに落ちてしまいます。

自分1人が食べる料理を作るより、
誰かに食べてもらえるとき、料理に熱がこもることと同じなのです。

あなたのもっている能力や才能は、
あなた1人のものではなく、大勢の人のものです。

その実力を、あなただけのためではなく
人のために使っていきましょう。

人のために何かをやろうという発想はら
自分も成功へと導きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も1日1つ変えてみました。

昨日は体調が悪く、ブログ更新できなかったので、
今日まとめて2つ書きます。

昨日は、人のためは、自分のため
を意識して仕事しました。

できた時もあれば、人のために徹せれない自分もいて
自分の未熟さと伸びしろを感じた1日でした。

次、二つ目いきます。

第一章 悩みスッキリ 愛され美人

「壁にぶつかったとき、新しい道は無限に広がる」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしたちはときどき、人生を歩む中で
壁にぶつかります。

恋人にフラれてしまった…
恋人を愛していればいるほど、あまりの衝撃に
絶望を感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、そんな辛くて悲しい出来事の中にも
素晴らしい宝は眠っています。

それまで恋人との交際に費やしてきたエネルギーを仕事に向けたり、
新しい恋人を探したり、その結果最高のパートナーと出会うことまあるでしょう。

壁にぶつからなければ、きっと見過ごしていたであろう無限の道がそこに現れるのです。

壁にぶつかるということは、立ち止まって、
周囲や自分を冷静に見直すまたとないチャンスなのです。

恋愛でも仕事でも家庭生活でも
人生のあらゆる場面で、
わたしたちは壁にぶつかります。

しかし、その壁は無限の可能性を気づかせてくれるのです。
それまでは、その道しかないと思っていたのが、
全くの思い込みであることに気づくでしょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、2つ目変えてみました。

意識を変える。
絶望は、無限の可能性を気付かせるきっかけ。

壁にぶつかってる自分にとって
勇気や希望が湧く言葉です。

無限の道を歩いて行きます。
形からでも行動あるのみ。

最後まで、お読みいただき
ありがとうございました。
よかったら、また明日。

明日の『1日1つ変えてみる』(ココロ美人 2)は、
『答えは一つじゃない』です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックリスト
『人のためは自分のため』を、
やってみて

→「まだまだ」
「もう少し」
「できた!」

進化回復ノート (28枚目)
書いた
→書いてない

今月分の黄金の谷の法則 実践プログラムのワークシート
書いた
→書いてない

簡単なこと且つ、やりたくないことや、心配事から
やり遂げた
→やり遂げてない

声かけの練習
→した
してない

レベル2 好みの女性に声をかけ、笑い反応をとり、その笑い反応を更に大きく
できた
→できてない

長所日記を1ヶ月つける(7月9日まで、あと12日)
つけた
→つけてない

チェックリスト
『壁にぶつかったとき、新しい道は無限に広がる』を
やってみて

→「まだまだ」
「もう少し」
「できた!」

進化回復ノート (28枚目)
→書いた
書いてない

今月分の黄金の谷の法則 実践プログラムのワークシート
→書いた
書いてない

簡単なこと且つ、やりたくないことや、心配事から
→やり遂げた
やり遂げてない

声かけの練習
→した
してない

レベル2 好みの女性に声をかけ、笑い反応をとり、その笑い反応を更に大きく
できた
→できてない

長所日記を1ヶ月つける(7月9日まで、あと11日)
→つけた
つけてない
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。