SSブログ

1日1つ変えてみた。2巡目25『あきらめたら、可能性もゼロになるよ』(1日1つ変えてみる。より)

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人2。著者 佐藤康行
(以下あとがきより)

あなたという最高に美しい花は、
ほんの小さな一歩から咲きはじめます。

ちょっとした行動パターンや、物事の捉え方を変えるだけで、
こんなにも世界が違ってくるのかと、大きな変化に驚いた人もいるはずです。

けれど、「ちょっとやってみたけど、ほんの少ししか変化を感じない」
と思った人もいるかもしれませんね。
それでもいいのです。

「小さな変化」がとても大切なのです。
その「小さな変化」を認めて下さい。

小さな変化はちょうど、種から芽が出たようなものだと思って下さい。
どんなに立派な大樹も、はじめは小さな芽なのです。

その芽に水や土、肥料、太陽の光があって芽が育ち、
大きな幹に成長し、芽が出て花が咲き、実をつける。

そして、やがては嵐にも負けないような大樹になるのです。
これが完全に習慣として身についた姿です。
あなたの中にはすでに、大きく立派な樹木の種があるのです。

そして、あなただけの最高のあなたらしい
美しい花を咲かせることができるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき
P.93『あきらめたら、可能性もゼロになるよ』

『人が成長する瞬間は、自分ではっきりした手応えを感じます。
初めて逆上がりに成功した!

そして、そのような瞬間が訪れるのは、必ず『ちょっと無理め』なことに
チャレンジしているときでしょう。

ココロのトレーニングも同じです。
頑張りどきを乗り越えた瞬間に、目に見えるような変身をとげ
魅力が数段アップするのです。
せっかくのチャンスなら、その作業を楽しんだほうがいい。
そのためには、自分なりの課題をつくってみることです。
どうやったら、効率よく進めることができる?
どこまで時間を短縮できる?
ゲームのように楽しんでみましょう。

ココロのトレーニングも、できるだけいい筋肉がつくように
工夫をして取り組みましょう。
『ここで頑張れた私ってすごい!』と思えたら、
その自信があなたの魅力をぐんと引き上げてくれます。』

本文より一部引用。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も1日1つ変えてみました。

ココロのトレーニングを約半年間、毎日やってきました。
確実にメンタルが強くなったというか、コントロールする術が身についてきました。
この本と著者の佐藤康行さん、ブログを読んで下さっている方、niceしてくれてる方や、
自分の周りの人達のお陰です。

今年中に達成したい目標があるので、
日課として、『簡単なことから、やり遂げる』をプラスしてみます。

日常も今年の目標もゲーム化して楽しんで行きます。
よっしゃー。

チェックリスト
やってみたら・・・


「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

進化回復ノート (14枚目)
→書いた
書いてない

今月分の黄金の谷の法則 実践プログラムのワークシート
→書いた
書いてない

簡単なことから
→やり遂げた
やり遂げてない

声かけの練習
→した
してない

好みの女性に声を
かけた
→かけてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「会う時10分、相手のいいところを思い浮かべる」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
よかったらまた明日。

ではでは。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。