SSブログ

1日1つ変えてみた。154 『チャンスは目的が明確な人に訪れます』ココロ美人2から

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココロ美人2。著者 佐藤康行
(以下あとがきより)

あなたという最高に美しい花は、
ほんの小さな一歩から咲きはじめます。

ちょっとした行動パターンや、物事の捉え方を変えるだけで、
こんなにも世界が違ってくるのかと、大きな変化に驚いた人もいるはずです。

けれど、「ちょっとやってみたけど、ほんの少ししか変化を感じない」
と思った人もいるかもしれませんね。
それでもいいのです。

「小さな変化」がとても大切なのです。
その「小さな変化」を認めて下さい。

小さな変化はちょうど、種から芽が出たようなものだと思って下さい。
どんなに立派な大樹も、はじめは小さな芽なのです。

その芽に水や土、肥料、太陽の光があって芽が育ち、
大きな幹に成長し、芽が出て花が咲き、実をつける。

そして、やがては嵐にも負けないような大樹になるのです。
これが完全に習慣として身についた姿です。
あなたの中にはすでに、大きく立派な樹木の種があるのです。

そして、あなただけの最高のあなたらしい
美しい花を咲かせることができるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第5章
幸運を掴もう 愛され美人

「チャンスは目的が明確な人に訪れます」

(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のやるべきことが明確でないと、チャンスがあっても、
それをチャンスと気づくことができません。

自分は何をしなければならないか、生きる目的を見つけ、
それには何をすればいいのかを明確にするのです。

そうすれば、チャンスは必ず掴むことができます。

なぜかというと、やるべきこと、するべきことが明確であれば、
チャンスが具体的に見えてくるからです。

たとえば好みのタイプがはっきりしていれば、
話す機会があったとき、迷わず話しかけられ、
食事をしたり、飲みに誘うことができるでしょう。

また目的が明確であれば、あえてこちらから掴もうとしなくても、
チャンスの方から吸い寄せられるように、やってくるようになります。

目的を明確に持っていると、きっとあなたが驚く結果が訪れるでしょう。

自分の生きる使命を明確にしましょう。
目的が具体的なほど、チャンスの方から飛び込んでくるでしょう。

ーーーーーーー


好みの女性を明確にしてみました。
箇条書きで、20個くらいかな。

あと、仕事もやってみました。

さて、チャンスの方から飛び込んでくるんでしょうか?
やってみて、引き寄せの法則なのかなって感じました。

そして、もっともっと自分の進歩成長を
していきます。



チェックリスト
やってみたら・・・


「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

進化回復ノート (7枚目突入)
→書いた
書いてない

今月分の黄金の谷の法則 実践プログラムのワークシート
→書いた
書いてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「お金がついてくる生き方をしよう」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
よかったらまた明日。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。