SSブログ

1日一つ変えてみた。105 ココロ美人2から 「」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ーーーーーーー
ココロ美人2
前書きにかえてより一部抜粋

愛される要素=美人とは、外面ではなく
内面の心にあるということなのです。

できれば何もとりつくろわず、素のあなたのまま
みんなから愛される人でありたいと思いませんか?
実はそれが可能なのです。

本書「ココロ美人は愛され美人」では、
あなたのココロの奥にある美しいココロを
ちょっとした日常の行動を変えたり、
捉え方を変えるだけで、引き出して
内側からにじみ出る美しさで
「愛され美人」になる、そのための70のレシピを
ご紹介します。

このレシピは非常にシンプルですぐ
実行できるものばかりです。
そして効果は絶大です。
どこからはじめても良いので、
早速試してみて下さい。

このほんの小さな実践で、あなたの「本当の自分」の
美しさを引き出して、「ココロ美人」になり、
誰からも愛される「愛され美人」になりましょう。

あなたからの嬉しいご報告を楽しみにしています。



各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

佐藤康行

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


第1章 悩みスッキリ!愛され美人
「ダメでもともとと思えば不安は消えるもの」


(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不安を抱く原因を大きく分けると、
人間関係、お金、健康の3つになります。

これらを手放すと不幸になるとおもっているから、失うのが怖くなり不安になってしまうのです。

そこで、不安をなくす方法をお教えしましょう。

それは、一度最悪を受け入れ覚悟をすることです。

一度開き直り、最悪でもこういう状況だということを受け入れ、そしてそれを心の前面に出さずに、自分の心の隅においておくのです。

ポイントは最悪を全面に出さないこと。

そうすると、今のあなたの状況が思っていたよりも最悪な状況でないことに気づくことができるでしょう。

そして精神的に楽になれたら、次はそこから何をはじめれはいいのかを考えましょう。

その時に無理にプラス思考になろうと考えないで下さい。

プラス思考になろうと思うことで、逆に力が入ってしまったり、
かえって不安に陥ってしまうこともあります。

「ダメでもともと」と気楽にかまえていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい、今日も一日一つ変えてみました。

(今日から1/3くらいまで、スマホからのブログ更新です。)

このワーク前にもやった気がします。
が、再度やってみました。

最悪を受け入れ、心の片隅において
気楽にダメでもともととかまえてみました。

めっちゃ楽 笑
どん底で笑ってる、どん底を楽しでる、
どん底から上を見て笑ってる感覚です。

さて、1ヶ月くらい前のワーク
苦手な人に会ってみるの続き

母親に会ってきます。
新幹線で地元の駅まであと30分

ひたすら「まんまるミリオン」を唱えて
母に接してきます。
嫌なこと言われたら、満月吉報ワークします。笑


ではでは、よいお年をお迎えください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
「もう少し」
→「できた!」

→長所日記つけた(あと18日)
つけてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「挫折感を味合わない方法とは?」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。