SSブログ

1日一つ変えてみた。102 ココロ美人から 「素直に、正直に、即実践してみる」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第6章 愛される私になるレシピ
P164 「素直に、正直に、即実践してみる」


(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


素直で、正直で、即実践する人は何でも吸収できます。

そして、何かにチャレンジして仮に失敗したとしても、
失敗を隠そうとせず、正直に受け止めすぐに改善することができます。

ですから、その時点で失敗は失敗でなくなります。

何ごとも正面から受け止め改善していけば、失敗は成功そのものになるのです。

そして次に実践する時には、一段階上のことをできるようになってるでしょう。

このように、素直で正直で即実践する人は、成長が早いのです。

そして、どんなに成功しても

「自分がここまでやってこられたのは、
今まで私を支えてくれた人々のお陰だ」

という感謝の心を忘れずにもちましょう。

素直な人は何でも吸収でき、
正直な人はすぐに改善でき、
即実践する人はどんどん能力がついていきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も一日一つ変えてみました。

今まで一日一つ変えてきたことの思い出したものを
それぞれ即実践してみました。

まだまだ、即実践できていない自分に気づきました。
そして、実践すると現象面が変わったり、
自分のココロが楽になったり、
知ってるだけでも、実践しないと意味がないことを実感しました。

素直に正直に即実践。
座右の銘にしたいくらいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックリスト
やってみたら・・・

→「まだまだ」
「もう少し」
「できた!」

→長所日記つけた(あと22日)
つけてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「自分に起きたことは全て、メッセージとして受け止める」です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。