SSブログ

1日一つ変えてみた。98 ココロ美人から 「好かれる人より、自分から相手を好きになる」

このブログは、「一日ひとつ変えてみる。」「ココロ美人 1」「ココロ美人 2」を
実際に実践してみたときの変化を書いたものです。


ココロ美人。著者 佐藤康行
(前書きより、一部引用)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このレシピはシンプルでカンタンですが、その効果、パワーは絶大です。
できる、できないではなく、あなたの好きなところから、まずやってみましょう。

各レシピには、やってみたら、どうだったかのチェックリストも作りました。
「まだまだ」「もう少し」「できた!」の3段階がそれぞれ3回ずつあります。

1回目「まだまだ」だったとしても、気を落とさないで下さい。
大切なのはまずやってみること、そして前回の自分と比べて、どれだけ成長したか、なのです。

そして、愛されオーラを発してください。
その愛されオーラで、周りの人まで幸せにしてあげるのです。
愛されオーラを全開にすれば、思いもよらない幸せが手に入れられること、
間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第6章 愛される私になるレシピ
P158「好かれる人より、自分から相手を好きになる」


(以下本文より一部抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


仮に相手が自分に好意を持っていなくても、
気にする必要はありません。

自分から相手を好きになればいいのです。

多くの人場合相手の態度を見て、自分の態度を決めています。

相手が自分を好きになってくれれば、
こっちも相手を好きになろう…と。

お互いがそう思うなら、先手必勝でこちらから好きになりましょう。

人が好意をもつのは当然「自分を好きになってくれる人」ですね。

ですからこちらが一方的に相手を好きになってしまうのです。

そうすれば向こうは手も足も出なくなり、あなたが嫌いな人はいなくなるでしょう。

人間関係を上手く運びたいなら、出会う人みんな
自分から好意を持ちましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はクリスマスイブです。
今日も一日一つ変えてみました。

心の中で「大好きです、大好きです」と唱えて仕事し、
プライベートを過ごしてみました。

めちゃ楽です。

クレームをよく出すと噂のお客さんに対しても
見方が180度変わり。
街中を歩くのもめっちゃ楽になりました。
自分から先に好意をもつ。
嫌いな人が居なくなったら、これ無敵です。

どなたかが、佐藤康行さんに
「サンタクロースはいますか?」
と聞いた時に
『サンタクロースはあなたです』
と答えてらっしゃいました。

サンタクロースを嫌いだ!という人はいるでしょうか?

今日はクリスマス・イブということで
サンタクロースという自分から、

みんなのことが大好きになり
出会う人出会う人に好意を持ち
嫌いな人が居なくなり、無敵になる。

そんなサンプルのプレゼントを貰いました。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チェックリスト
やってみたら・・・

「まだまだ」
→「もう少し」
「できた!」

→長所日記つけた(あと25日)
つけてない

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「人は人の心を傷つけられない」です。

ではでは。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。