SSブログ

1日一つ変えてみる。43 「今日が勝負という一日をつくる」

一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき

あきらめたら可能性もゼロになるよ、ココロの力はあなどれない!
P.149『今日が勝負という一日をつくる』

以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全力投球すれば10の力が出せるのに、いつでも8のしか力を出さないでいると、
気づいたときには8の力を出すのが限界になってしまいます。

でも、常に10の力を出す努力をしていれば、8の力も7の力も自由自在に
使うことができるのです。

とはいえ、人間、いつもいつも気合十分ではグッタリとしてしまいます。
ですから、仕事でも趣味でも、休むときは休む。そして、大きな流れの中で、
「ここぞ」という日をつくるのです。

実は「頑張りどき」というのは、自分の意志とはかかわりなくやってきます。
そういったときが、まさに「頑張りどき」
10の力を出すチャンスです。

乗り越えたら、あとは8の力も7の力も自分でコントロールできるようになります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日はひとつ変えられなかったです。
自分の瞬発力のなさを思い知らされました。
課題ですね。
ホントに。
正直悔しいです。

読まれている方は、いったい何の分野で10の力を出そうと思われているかもしれません。
ブログに書けるような気分になれば書きます。
悪いことじゃないです。笑
良いことです。


これでよかった!
自分の課題が明確になった。
クリアーできれば、自分の人生が豊かになる。
伸びしろがある。
できていた自分もいた。
準備の大切さをしった。
宮本武蔵の「一歩踏み込めばあとは極楽」を実践する
やる前に、黙想をしてみよう。

あと全然関係ないのですが、会いたい人をお見かけしました。
ここ1.2年で個人的に大好きになって、CDやDVDを買い
長野の松本でのコンサートにもいった
世界的に超有名な、

小澤征爾さんを
都内でお見かけしました。

めっちゃ嬉しかったです。

夜は難しいことを考えない。うん。
明日も早いので寝ます。

明日の一日ひとつ変えてみる。は
「一日に一度、動物や植物にふれる」です。

ではでは。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。