SSブログ

1日一つ変えてみる。42 「価値観の違う人、大歓迎!」

一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき

自分にマジックをかける。こんな小さなところから変わっていく
P.132『価値観の違う人大歓迎』

以下本文より一部抜粋


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夢を叶えている人の共通点を知っていますか?
それは、付き合う仲間がバリエーションに富んでいることです。

「絶対にこれを成しとげたい!」という目的があるのなら、
むしろ価値観の違う人とかかわっていきましょう。

なにかと対立する相手。苦手な人。上司や部下。お年寄りや子供。
どんどん自分から声をかけましょう。

自分が正しいと思うことを、「それは違う」と言ってくれたら、しめたもの。
あなたの行き先の軌道修正をしてくれる、大切なブレーンになるはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、今日も一日ひとつ変えてみました。
今回は、意識というか付き合う人間にバリエーションをもたせようと思いました。

ほんと、自分の価値観に近い人間ばかりと付き合おうとして、
まぁ、そんな人あんまいないんですが。

あと「絶対にこれを成しとげたい」って、自分にとって何かなって
考えてました。

今日まで43回一日ひとつ変えてみて、自分の中にある
才能を開花させるために、一日ひとつ変えてる印象です。
なにも自分に足すことはない、自分の中にある性格や個性をアウトプットする。

「自分の眠る才能をすべて発揮すること」
これを成しとげたいって今の時点で感じました。
そうしないと、死ぬ時に後悔する気がします。

仲間にバリエーションが富むように、声をかけていきます。

明日の一日ひとつ変えてみる。は、「今日が勝負!という一日をつくる」です。
ではではー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。