SSブログ

一日ひとつ変えてみる。36「夜は難しいことを考えない」

一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき

あきらめたら可能性もゼロになるよ、ココロの力はあなどれない!
P.114『夜は難しいことを考えない』

以下本文より一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ああ、やってしまった・・・」
いくら頭でわかっていても、ココロや時間に余裕がなくなれば、
思いやりを忘れてしまうのがにんげんです。

身近な相手に優しくできない。ついつい攻撃してしまった。
結果、自己嫌悪に陥ってしまうのです。

そんなネガティブな感情には、はっきりと期限を決めましょう。
食品に表示されている賞味期限のように。

ネガティブな感情を断ち切るのに一番いいのは朝。

なぜなら、人の感情は、夜に不安定になる傾向があるからです。

一晩寝て、朝日を浴びれば気分がスッキリ!
そのとたん、昨晩のできごとや気持ちが一気にふっきれるのです。

夜は、難しいことを考えない。この潔さが大切です。
一度、全部なしにして気持ちをリセットしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい今日もひとつ変えています。

今日の変えてみるは、夜から朝にかけての変えてみるだったので、
早朝から、昼間の仕事の時間は、

p.170幸せになりたいではなく、幸せと言い切る。

をやりました。

すごい!言葉の力は、本当に凄いです。
目の前が一瞬にして晴れるような一変するような感覚でした。

人と話すときも幸せととなえると、親しみが湧いて
今までよりもちゃんと人と接することができるような感じで、

たくさんの人とすれ違うときも、幸せととなえると、
みなさん本当に素晴らしい顔をされてました。

本当にびっくりしました。


で、いま夜になって、難しいことを考えない。
一度全部なしにして気持ちをリセットします。

夜はリラックスします。

明日は「朝、いつもより15分早起きをする」です。
目覚ましを15分早くセットしました。
筋トレも絶賛中です。
ではでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一日ひとつ変えてみる。クリアーできてない変えてみる。

・「簡単なことからやりとげる(苦手なものにもう一度トライ)」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。