SSブログ

一日ひとつ変えてみる。5回目 いい感情だけを言葉にしよう!言葉の魔法って本当なんだ!

今日も行動に移してみました。

一日ひとつ変えてみる。著者 さとうやすゆき
P.53『絶対、大丈夫!』と言う

『言葉には、ココロだけでなく行動を変える力もあります 言葉の力で行動を引っ張っているのです 言葉が自分の意識を変え、実際の行動まで変えてしまう。 そのくらい言葉の力は強いのです』 本文より引用です。

今日ネガティブな感情が出てきたら、絶対、大丈夫!
辛い時苦しい時、絶対、大丈夫!と唱えるように意識しました。

やってみて、不安や恐怖が消え、以前より自然に人と接することや挨拶が安心してできました。
何よりも自分のココロがメチャクチャ楽でした。

絶対、大丈夫!
自分の中に最高の応援者がいる

キャバクラのボーイでのクレームや
昼間、営業の仕事での断り等で、対人恐怖症気味になってたのが、
絶対、大丈夫!でどこかにいってました。

絶対、大丈夫
自分でなんとかするとか、自分ケツふくとか、
不思議と相手に安心感を覚えたり、絶対自分の気持が相手に通じるとか、
自分と相手を認める言葉にも感じました。

今から死ぬまで、絶対、大丈夫と思って行動して人生終えれたら、ほんまに最高!

今も絶対、大丈夫ってつぶやいてます。笑

言葉の魔法は本当でした。
他人に依存しない、自分のココロ、人生を制覇する言葉

絶対、大丈夫!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。